2016年8月26日金曜日

サンタ、一日中いましたよ♪

何だか急に朝晩の冷え込みが酷くなって来たコロラドです。
昨日はなんと朝起きて来たら、外の温度が4℃でした。(注:まだ8月ですよ~!)パイクスピークの頂きでは(4310m)雪が降りましたって!!!
半袖T-シャツから即長袖に変えたババです。(8月生まれのババは寒がりです)それでも来週は最高気温が28℃くらいまで上がるみたいです。最低気温は10℃以下ですけどね。
さあ、それでは今週の裏庭の様子お知らせしますね。

木陰で一休みののび太です。

日曜日、ナッツを入れたらすぐ食べに来ました。

モーちゃん、月曜日の午後。雨が降り始めたのでこの後ちゃんとお家に帰ったかな?

秋の花を活けました・・・造花でも活けると言うのかどうか?

ヒマワリ畑のようになってしまいました。のび太のお気に入りスポットみたい。

絵になるのび太のご飯風景(笑)

立派なゴーヤがとれましたよ~!

どうしてもこれが食べたかった!ゴーヤチャンプルー(美味)

お早うございます。日曜日まで後3日ありますがそろそろ餌が無くなって来てますよ~。

優しいお顔ののび太です。

あれ?あれれ?のび太、どこまで上がって来たの?

いつも太郎がこのデッキの真ん前で陣取っているのですが・・・

太郎のおっちゃんに見つかったら大変だから、失礼しま~す。

朝、8時サンタ登場です。

まさかのサンタ、ノビラに変身です。後ろ右足でしっかりぶら下がってます。

 8時42分また来ました。 

今度はフェンスの上に。

午後の3時過ぎまた食べに来ました。

今日はいっぱい姿見せてくれて、ありがとね、サンタ(^^♪

26日の朝、ヒマワリの種を食べようとしている?のび太です。









 本日のおまけの一枚
私の夢・・・こんなには絶対無理だけど多頭飼いまたやりたいです。みんなカメラ目線がすごい。
 急に夏が去り、秋になってしまいそうなコロラドです。トマトの桃太郎の花がやっと咲いたのに・・・まだ実が生りません。もう少し暖かい日が続いて欲しいジジババです。
朝、下りてくると太郎が寝ている場所でその日の温度が分かる我が家ですが、ここのところソファの上で寝ていることが多くなりました。それって冬と同じじゃん!(まだちょっと早いんじゃない?)

日本は残暑と台風で大変そうですね~。
どうぞ十分お気を付けください。
素敵な週末を!


 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ゴーヤチャンプルー、おいしそうですね。今年はうちも小さいながら実ってくれて、だいぶ楽しめました。それとヤクルトさんだったかにもらったオクラの種を蒔いたら、こちらも一日2,3本成ってくれてうれしかった。野菜作りは下手くそなので少しでもなってくれるとすごく得した気分になれます。

 ヒマワリとリスたち、いい絵になってますねえ。塀の角のモーちゃんも面白いショットです。広々としたお庭がよくわかるわ。

mikko さんのコメント...

ゴーヤ、やっぱりとり立てはめちゃくちゃ美味しくて感激でした。
我が家は私しかゴーヤ食べないので(主人も太郎も食べません)一人で全部頂きました!

オクラ、いいですね~。家も以前畑でやりましたが、本当に少ししか取れず、
今年は諦めました。

コロラドは夏が短く、一日の温度差が20℃以上あったりするので、野菜にとっては
ちょっと過酷な環境かも知れません。それでも無農薬の新鮮野菜が裏庭で収穫できる
この時期は本当に幸せです。

ヒマワリ、毎日リスに食べられてます。次回その様子をアップしますね。