2016年1月13日水曜日

サンタ、元気です♪

心配していたサンタですが、今日(13日水曜日)午後の3時半ごろふとキッチンから窓の外を眺めたら・・・あれ?サンタ?・・・やっぱりサンタだ!フェンスの上のアスペンの木の枝にいるじゃありませんか!この子だけははっきり特徴があるので(左後ろ足が無い)絶対に見間違うことはありません。3週間ぶり位でしょうか。良かった、元気で。(安堵)


どんぐり眼のサンタ

のび太と同じようなはげがあるみたいに見えます。

左後ろ足がありません。確かにサンタです♪

後ろ足を失ってからかなりの時が経っているのでしょう。
 サンタの足首から下が無いのは事故か先天的かそれとも喧嘩で失ったのか分かりません。でも今は足首を地面に着いて歩いているのでまるで足の裏の様に硬くなっている様に見受けられますね。
サンタはオスです。それもみんなから一目置かれている立派なオスみたいですよ~!
また時々元気な姿を見せてね~、待ってるよ~。




さて、こちらは毎日食事に来るのび太君です。
カササギの散らかした餌場で早朝にどんぐりを食べてました。良かったまだあって。

朝食を終えた太郎がお外へ出て来たので、大慌てでのび太は木の上に。

ジ~っと見てますよ。

太郎のおっちゃんお家入ったんかな?

家政婦は見た・・・太郎バージョン・・・(爆)

立派なワンコ・・・でもちょっと日本の秋田犬とは違う?


どんぐりを売っているスーパー を偶然見つけました!
今度の日曜日にはまたどんぐりを入れてあげるからね♪
どんぐり、もう無くなっちゃいました。トウモロコシ食べます。

のび太ってブルーアイ?

やっぱりまだはげがありますね。

のび太・・・かわいい~(胸キュン!)



カリフォルニアにいる次女から時々写メが来ます。最近お友達のお誕生日祝いにケーキを作ったそうで、かわいいケーキの写真が届きました。
周りのイチゴの色がいい感じです♪

夕食にはカニクリームコロッケを作ったそうで・・・たべた~い(涎)

お持ち帰り用にラッピング、まるでケーキ屋さんみたい(^^♪

カニクリームコロッケはちょっと面倒だったので母はポテトコロッケを作りました(笑)
 今週はちょっと暖かく(と言っても家の周りはまだ雪だらけですけど)太郎のお散歩も何とか滑らない様に注意しながらスローで公園を一周して来てます。

日本は暖冬だったのが急に真冬になった様ですが、どうぞ皆さま風邪など召されませんように。

4 件のコメント:

kre さんのコメント...

mikkoさんの家族はみんな料理が得意なんですね!
ケーキは職人さんのできだし、カニクリームコロッケなんてこの15年見たことも食べたこともありません!
サンターー!かわいい!
太郎も男前!

mikko さんのコメント...

Kreさん、いつもコメントありがとうございます。
私は12歳から全寮制のミッションスクールに入ったためアメリカに来るまで寮生活でお料理をしたことも無く、すべてこちらで結婚してから本を見て一つ一つ覚えました。子供が小さいころは良く3人して私のそばで手伝いをしてましたが(どちらかと言えば邪魔をしていた?笑)いつの間にかみんな腕を上げて今では子供の方が上です。

サンタ、元気で何より、嬉しい顔見世でした(^^♪

太郎、親バカですが我が家では〝もこみち犬″と呼んでハンサム、ハンサムを連呼してます。
ハンサムの言葉が分かっているのか?言われると心なしか胸を張る太郎です。(爆)

いせっこ さんのコメント...

アハハ、もこみち犬!確かに体系はイメージあるわ。昨日は知人宅を訪ねて初めてボルゾイ犬なるものと遊びました。写真で見る太郎くんよりもっと手足が長い感じ。だからもこみちを通り越して、よく手足が縺れないなと思うわ。なんせ顔が馬やね。その子は左右の眼の色が違って、あら犬にもいるんだとちょっと驚きました。白い猫はよく左右の眼の色が違うを見るけど。

本当にケーキを作らせれば中島一族ってわかっちゃうお母さん仕込みのレジェンドケーキやね。私もお菓子は作ってたけど子どもは興味を持ってくれなかった。やはりお譲ちゃんたちが優秀なんだよ。

mikko さんのコメント...

ボルゾイですか~!そうですね、もこみち通り越しちゃいますよね(笑)
太郎よりずっと背が高く、細めのお馬さんって感じですね。

ケーキ、いつもこのフルーツ乗せの同じタイプばかりですけど、上に乗せるフルーツの種類や形で二つと同じ物にならないのが飽きないところでしょうか。
女の子はまだしも息子も料理を仕事としてやっていっているのは・・・これは父親の影響ですね、きっと。