2015年8月14日金曜日

珍しいお客様

8月になりなんとな~く秋が近づいて来ている様な最近のコロラドです。(注:コロラドの秋は短く予告も無しに突然、冬!が到来すること多し)
数日前滅多に裏庭では見かけない素敵なお客様が来てくれました。

やけにうなだれてますけど・・・大丈夫?

あ~!この美しいブルーの羽、そして頭の後ろがスパイクになっている髪形!

君はブルーージェイね♪(青かけす)

求愛のダンス?
 一度に3羽来ました。こんなに羽を広げてダンスをしているのでメス1羽にオス2羽かと思ったのですが・・・この中の1羽が大口開けて餌を口移しでもらっていたので・・・もしかしたら親子だったかも知れません。
もしかしてまだ幼鳥?
 いずれにせよこんなに綺麗な珍しいお客様、大歓迎ですよ~!
ただ、いつも自分の家みたいに一日中いるぴっぴちゃんのことを追い払って3号店の下に落ちている餌をつついてましたから、結構強いのかも?もちろん大きさもコマツグミ(アメリカンロビン)より1インチほど大きいですしね~。滞在時間はせいぜい5,6分だったのでちょっと畑に避難していたぴっぴちゃん、ブルージェイがいなくなったら即戻って来ましたよ。(笑)






 のび太君も元気ですよ~。
のび太君のおしり・・・フェンスから片足完全に出ているみたいに見えるけど?

2号店でお食事♪

新デッキの上で寛ぐ

あら?ご夫婦?それとも親子?(たぶんしずかちゃんね♪)

二人仲良くお家に帰って行きました。







まったく、毎回同じ様なダレ秋田の写真で申し訳ありません。

この暑い季節が過ぎたら、もっと精悍な僕をお見せできると思います・・・・・(太郎)

???そりゃ無い! 春だって、秋だって、冬だって、君の写真はみんなこんなもんじゃい!(母)
相変わらずこんな感じの我が家の秋田犬です。(ため息・・・)

2日連続ブログをアップなんて!怠け者のお母さんがありえませんよね~!
今日は大雨が降るぞ~~~!!! へへへ By太郎




 

6 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

アオカケス!すごいなあ、こんなのが間近に見られるなんて。いま日本は暑くてどんな小鳥さんも気の毒です。つくつく法師が頑張っていま家のうしろで鳴いているわ。虫もいろいろ鳴き始めたし。虫の音を聞いてこれは何虫!と当てられたらいいのになあと思うのですが、教えてくれる人がいません。ネットで検索してもイマイチわからん。

 のびたクンのお尻の毛の艶、ぴかぴかですね。

mikko さんのコメント...

アオカケス、山の方に行くと見かけますが、うちの裏庭で見ることはありませんでした。
3羽も来てびっくりです。綺麗な鳥です♪
虫が鳴き始めたと言う事は・・・そちらも少しずつ秋の気配ですか?

確かにのび太君の毛、艶が良いです。きっとちゃんと食べて幸せなんでしょうね。^^

いせっこ さんのコメント...

虫はけっこう夏から鳴くのがいるのです。でも鳴く虫が増えて来たと思うし、つくつく法師が鳴くということが、夏も後半ということですね。昼間は相変わらず暑いけど、夜少し涼しくなって、秋の気配は感じています。もう近年は9月がまだまだ暑いのは覚悟するけど、熱帯夜だけでも終われば感謝という感じよ。

匿名 さんのコメント...

なるほど。少しでも涼しくなってくれれば、過ごし易いですよね〜(^^)

コロラドスプリングスは日中の気温は30℃を超えますが、最低気温は15℃以下になり涼しいと言うより
肌寒い感じです。雨が降った後は特に寒い! なんだか夏が終わってしまったみたいでちょっと寂しいです。
まあ、まだ暑い日はあるので残り少ない夏を楽しみます♪

アンアン さんのコメント...

ボルダーに里帰りしてきたよー!快適だったよ〜。
いいなあ、お庭にブルージェイ。今回は見れなかったよ。
前から羽が欲しいなあと思っていたんだ。
りっちゃん達には会えたよ。
アンアン

ロビンも好きでしたが、ブルージェイが来ると、みんなで
興奮してました。綺麗ですよね〜。
ブログ再開しました。
よろしかったら見て下さいね。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、お帰りなさい!
そうなの、最近立て続けにブルージェイが3回ほど来てくれて
ちょっとテンション↑です。

りっちゃん達には会えたのね!よかった、よかった♪

アンアンちゃんママさん
ブログ拝見しました。一年ぶりのコロラドをご家族でエンジョイ
していらっしゃる様子ですね。
いらしている時はたぶん95度以上だったんじゃないですか?
動物もあまり暑いと日中は出てきませんよね~。
裏庭も朝と夕方が一番賑やかです。

ブログ続き楽しみにしてま~す。