2015年5月28日木曜日

我が家のメモリアルデー ウィークエンド

前回の投稿から10日間も経ってしまいました・・・サボることに益々磨きのかかったババでございます。
5月はジジ、長女のだんなさん、次女と3人もお誕生日があるので、いつも3人まとめてお祝いします。メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)は5月の最終月曜日なので、大体その頃に毎年家族で集まります。
そんなこんなでめずらしく大忙しだったババですが、裏庭もコロコロ変るお天気に振り回されながらも確実に春から初夏になって来ました。まずはそんな裏庭の面々の様子からご覧下さい。


最近チェリーの木でしきりと何だか食べているのび太君

おっ!モーちゃんとのび太君、畑でばったり鉢合わせ!!

のび太君はそそくさとフェンスに上がり、事なきを得ました。ふぅ~

あの子ここで何食べてたのかしら?くんくん・・・



金曜日の夜遅くにLAから帰ってくる予定の次女。朝から太郎に今日はお姉ちゃんが帰ってくるよ~!と言い聞かせていたら、たぶん言葉の解る太郎はもうガレージのドアの前でスタンバイ!

お姉ちゃん来ましたか?
 毎日降る雨で裏庭がぐしゃぐしゃ、べちょべちょでいつもシーシーした後芝生を足でガリガリする癖のある太郎が土を深く掘ってしまい、肉球を擦り剥きました。(涙)
僕のあんよ、イタイイタイです。

今回は僕の好きなブルーの車柄♪

お姉ちゃん待ちくたびれて寝てしまった太郎です。
 LAからの飛行機が遅れに遅れてなんとコロラドスプリングスに到着したのが真夜中の2時過ぎ・・・。(疲)
今度は本当にお姉ちゃんです!

真夜中で太郎の動きも早いし、ババはふらふらで写真ブレブレ》》》

興奮マックス↑の太郎です。

日曜日にはデンバーから息子も駆けつけ、夜には久しぶりにババの手作りケーキでお祝いしました。
次女が作ってくれることが多かったケーキ。これからはババのお仕事です。

28歳の次女

44歳の長女のだんなさん

62歳のジジ

さあ、みなさんどうぞ~召し上がれ♪




 次女が持って来たお顔の潤いパック、お江戸バージョン!?

歌舞伎役者と花魁?わぉ~!

ぎょ、ぎょ、ぎょ~~~!!!
 皆様ももしチャンスがあったらこんなマスク試してみてください。楽しいですよ~!(爆)




 玄関のフィンチ夫婦まだ雛は孵っていません。赤い子がパパです。
ブラインドの隙間からそおっと撮りました。


あっと言う間に過ぎてしまった3日間。次女を空港に送っていく時、すぐ前の車を見て思わず写真を撮ってしまいました。(笑)
上手い具合に両側からお顔を覗かせてるボクサーちゃん達。
ブログにアップしたいことがいろいろあるのですが、怠け者のババは家事に追われて(たいしたことしてないのですけどね~)なかなか投稿が思うように出来ず・・・すべて自分の不徳の至りです。

それでも何とか畑に苗を植えました。直後に大雨のちょっとした雹が降り、きゅうりの芽はボロボロになってしまいました。このまま暖かく穏やかなお天気が続けばきっと持ち直してくれると思いますが、今も雷雨が来そうでどうなることやら今年の我が家の野菜達・・・頑張れ!


9 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

あの~相変わらずのすてきなすてきなケーキですが、三つ焼いたのですか?それとも使い回し?みっつつくづく眺めましたがわからん。一個だとおかわりできないですね・・

mikko さんのコメント...

3つ焼くなんて、ものぐさの私が?(笑)
もちろん使い回しです。(爆)
結構大きなケーキなので12人分に切り分けました。だから翌日も食べましたよ♪

ひとり分でしっかり満足できるボリュームですが、甘さ控えめでフルーツ一杯なので
重たくはありません。
前回お邪魔した時アップルパイ一緒に作りましたが、
コロラドスプリングスにいらしてくだされば、ケーキお作りしますよ~。(^^)b

いせっこ さんのコメント...

あら~、そうなの。切り分けたケーキを見たらもう一つぐらい食べられそうな感じがするんだもの。ケーキ食べに行かなくちゃ、コロラドスプリングスに。

のびたクンとモーちゃんの鉢合わせ、それほどのチェイスになるわけではないのね。モーちゃんも余裕なんでしょうか。ほんとにお庭はいろんな生き物がいて小宇宙ですね。

mikko さんのコメント...

こうやって裏庭の観察写真を投稿していると、私ってどんだけ暇~?って思うのです。(笑)
でも決して一日中窓の外を眺めている訳では無いのですよ~。
それだけいつ見ても誰かが何かが動いてる?と言うか、私の小宇宙です♪

ぜひぜひケーキ食べにいらして下さい。(^^)

ももママ さんのコメント...

わたしも一気に三台焼かれたのかと・・・。。。こんな素敵なケーキならひとつで十分食べ応えがありそうですね。
で、遅ればせながら皆さんお誕生日おめでとうございます! 実は我夫も5月生まれ。なんでも5月生まれの子どもは頭が良くなるとか??あくまで姑の言い分ですけど(笑)

太郎ちゃん、ずっと待ってたのですね♡ ホント忠犬ちゃんなんだから~~(^O^)
ももななも「今晩お兄ちゃん帰ってくるよ」と言うとキョロキョロ外を見まわしてずっと待ってます。そんな姿が可愛くてたまりません。
「今晩」が理解できればさらに天才です。

ももママ さんのコメント...

大事なことを書き忘れました❗お二人とも可愛いですよ��

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。
5月生まれは頭が良くなる?!早速主人と次女と義理の息子に伝えます。喜ぶと思います♪

ももちゃん、ななちゃんもやっぱり待ち焦がれますか~! 
人間も犬のように素直に喜びを表現できたら、どんなに素敵でしょうねぇ~。
今回の太郎は今晩と思って待ちに待っているうちに遂に明け方になってしまいました。(爆)

フェイスマスク、爆笑ものでした。でもお肌ツルツル、すべすべになりましたよ(ただし、すぐ元に戻りましたけど・・・やはり60歳は60歳でした・・・大爆)
それでもかわいいと言われると嬉しいです♪ももママさん、ありがとう~!

アンアン さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。
太郎君大丈夫〜?治った?
アメリカには、カラフルでかわいい包帯があるんだねー。
ハウスフィンチ懐かしい!のびた君モーちゃんに負けたのね。
アンアン

6月になりました。日本はもうすぐうっとうしい梅雨です。。
潤いマスクおもしろい!試してみたいです〜。
太郎君お大事に。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、アンアンちゃんママさん、お元気ですか~?
太郎はあの後数日は芝生が雨でグチョグチョだったので、外に出るたびに傷を消毒して
バンデージを取り替えなきゃいけませんでしたが、今はすっかりドライになって治りました!
心配してくださってありがとう~。
梅雨のような長雨の後、昨日、今日と30℃を越える真夏日です(苦笑)

ハウスフィンチ、雛が孵りましたよ~!でもなかなか写真に撮れません。上手く撮れたら
ブログにアップしようと思っているのですけど。

潤いマスク、見つけたらぜひぜひトライしてみて下さい。娘と二人で大笑いしました(爆)

のび太君だけでは無く、最近のモーちゃんはご近所中を仕切っている姐さんみたいな
感じで、幅を利かせてます。太郎はもっぱらご隠居様みたいでモーちゃんに構うことはほぼありませんから・・・(笑)

今年はボルダーにお里帰りなさるのかしら?もしいらっしゃるのでしたら、ぜひコロラドスプリングスにもいかがですか~♪