2015年4月5日日曜日

久しぶりだね、ピーターくん!

コロラドも少しずつ暖かくなって来ています。昨日の朝は氷点下6℃でしたが・・・。それでも今週は20℃を越える日が数日続く予定。まだまだ我が家の山桜はつぼみも膨らんでいませんが、気分は春です♪
そして今日の夕方、いましたよ~、フロントヤードに!ピーターくん。
なんだか眠そう?

いえ、芝生の中から何か見つけてモグモグ食べてます♪


毎日、のび太君は来てます。うちの畑にはいろんな物があるみたいで(実際枯れたインゲンから豆がいっぱい落ちてますしね~)楽しそうに食べ歩いてますよ。
まるでこちらを向いてご挨拶しているみたいでしょ?
 今回はモーちゃんの写真がありませんが、朝一番のご近所のお庭めぐりをしているモーちゃんを毎日の様に見かけます。相変わらず裏のお宅のチワワを無視して堂々と寝そべったりしています。(笑)



お友達のワンコ達がお引越したからか、ちょっと張り合いが無くなってしまって気が抜けている太郎です。
黄昏ている太郎
 朝ごはんを吐いてしまった太郎ですが・・・問題はそのふやけたドッグフードをまた完食したのです・・・なんで~!? 牛じゃないんだからさ~。こんなことは滅多にしないので、夕食は鶏のささ身をゆでたものを少しだけあげました。半分くらい食べてその後爆睡してます。まあドクターに連れて行くほどのことでは無いので様子を見ます。
体中をさすってみましたが、どこも痛みなどは無いみたいですし、もともと小さい頃からよく吐く子ですから(最近は滅多にないですけど)ちゃんとお散歩にも行ったし、明日はケロッとご飯食べるでしょう。
ゆでたささ身を頂いてます。





 トーランスの次女からかわいい写メが来ましたよ~。
次女が町で見かけたワンちゃん達

こんなトイプーの赤ちゃんも!
 昔、トイプーを飼っていた事があるので、もうババはメロメロです。
なんてかわいいのでしょう♪
生後6週間ですって!

最近、ババは毎日ラジオ体操をしています。DVDで正しいラジオ体操のやり方を見ながら、第一と第二、両方を一生懸命やります。
これ結構効きます!最初は筋肉痛になりました。第一、第二、それぞれ3分ほどですが、とてもいい運動になります。何しろ道具もいらず、場所もとらず、手軽に出来るのがすごく助かります。
運動不足を解消するためちょっとずつですが、努力しようと思っています。

さあ、今週も元気でがんばるぞ~(^^)b


2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

こちらもそろそろ桜が咲きはじめました。何となく春はウキウキします♪

太郎ちゃん、きっと幼馴染(?)の2頭の気配が消えたのを感じとっているでしょうね。
大型犬同士のケンカは本当に迫力ありますよね。我家のフタリのガウガウを見てても動悸が激しくなります。
ましてや大きな太郎ちゃんとアラスカンマラミュートが2頭では大迫力だったでしょう。
こんな可愛いトイプーやチワワだったら何とかなりそうな気がしますけどね(笑)

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。
むかしアキとナナが大喧嘩しましたが、どちらも自分の犬でしたから、私達の飼い方や訓練方法で何とか乗り切りましたけど、太郎の場合はよそのワンコが相手なのですごく心配しました。今となっては2匹がいなくなってしまうことが寂しいですが。
太郎の元気のなさは今日も引きずってます。がっくりきてるみたいで、ちょっとかわいそう。
小型犬はカワイイですね〜。でも太郎が遊びたくてジャンプしたら、潰してしまいそうで、心配でリードを握りしめてしまう飼い主です。(笑)