2015年4月17日金曜日

ものぐさ太郎

春めいて町中の姫リンゴが花を付け始めていたコロラドスプリングス・・・これですんなり春になるとは思えなかったのですが、不安的中!
急激な寒波で雪になりました。春の雪は水分をたっぷり含んだ重たい雪です。最低気温は真冬と違って氷点下2~3℃と言ったところでしょうか。ですからお日様が照ったらあっと言う間に融けるはずなのですが・・・今日は時折横殴りのみぞれまじりの雪、雨が降っていて、昨日に続きお散歩は見合わせなければなりません。 そんな寒いここ3日間の太郎の様子をアップします。
次女が送ってきた手作りクッキーかわいいので食べずに飾ってます♪
 そう言えば昔(ババがまだ子育て真っ最中でやる気満々だったころのお話)よくクッキーを焼いては手の込んだデコレーションをして日本の両親の元に送っていました。たまに里帰りすると1年も前に送ったクッキーが大事にたんすの上に飾られていましたっけ!アハハハハ~、親ってみんな同じなのですね。(爆)





一昨日の夜、長女夫婦が来た時、太郎にプレゼントを持って来てくれました。
お誕生日でもクリスマスでもないけど、頂いちゃっていいんですか?
嬉しくて早速遊ぶ太郎です。ほんとに縫いぐるみのおもちゃ好きなんだね。
おっきいお姉ちゃんからお土産の新しいおもちゃです!

お姉ちゃんと一緒に遊びましたよ♪


こちらは昨日の夕食風景。とり骨付き肉とスィートポテトを圧力鍋で調理して骨を外して身をほぐし、ドライフードとまぜまぜした物・・・太郎のお気に入りメニューのひとつです。気に入らないとプイッとそっぽを向いて口もつけない太郎ですが、気に入ったご飯はこの通り一粒も残さず頂きます。(笑)
舐めるように完食!この前足、萌え~ポイントです。^^



庭の隅の杏の木。本来ならば桜のように満開の花が咲き、それから葉が出てくるのですが、コロラドのお天気がなかなかそうはさせてくれません。かわいそうに今年の杏はショボイです。完全に凍って枯れてしまった去年(だったかな?)とは違い今年は咲いていいのか?悪いのか?まるで迷っているみたいな感じで、そうこうしているうちに葉っぱが出てきちゃいました。
暖かくなったと思えば寒くなり、どうしていいか判らず?


昨日の夕方から勢い良く降り始め、気温は氷点下。
でも真冬のマイナス20℃台とは違います。ひと雪ごとに周りの緑が増えていく楽しい雪です♪
降り始めましたね~。氷点下です!

あれよあれよと言う間に辺りは真っ白に!

今夜のお供はこの子です。新しいおもちゃと一緒にネンネです。


ものすごい降りっぷりで朝には積ってました。
積もりました!デッキの下には下りずにウロウロする太郎

昨夜11時、寝る前に必ず裏庭に行ってくる太郎ですが、ものすごい吹雪だったのでデッキに出た所でウロウロ・・・え~!そこでするの~?と思ってたら案の定 片足を上げてシッシー。ものすごく近場でさっさと済ませて入って来ました。
結局手近で用を足したものぐさな太郎でした。(苦笑)
 そして今朝も・・・同じ場所にシッシー。
太郎の名誉のために一言。これは滅多に無い事です。いつもの太郎はちゃんと裏庭に降りて用を足します。(笑)
昨日と今朝はババでもお外に出たくない!と拒否反応が出るほどものすごく吹雪いてましたので、まあ良しと致しましょう。

なんだかんだとデレデレ過ごしていてふと外を見ると、あら?雲の切れ目から青空が覗いて来ています。
これがコロラドの素敵なところ♪

ものぐさ太郎ももうおしまいかな?
さて、デッキの上の雪かきだけでもしてきましょっと!

皆様どうぞ素敵な週末を!




2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

日本もこの春先は温度差が激しかったけど、コロラドとはレベルが違うね。ほんと植物たちはよく耐えてるよね。ピーターやのびたくんたちもだけど。

 太郎は外で用を足すんだから偉い、偉い。ブルーは外中お構いなしだったよ。家へ来たの大きくなってからだったし、どうしつけたらいいかわからなかった。今は伊勢にもしつけに来てくれるトレーナーみたいな人がいるみたいです。知人でアキタ犬飼ってる人がきてもらったそうです。そのアキタ、タエちゃんっていうんだけど一度写真を撮ってメールしようと思いつつ忘れてます。アキみたいな感じの色合いです。でもアキの2倍はあるな、幅が。

mikko さんのコメント...

本当にこの時期は試練の季節?です。杏はついに今年は実をつけるの諦めたみたいで花をスキップして葉を出すことに専念する様です。残念無念!

太郎も赤ちゃんの時は家の中で所構わずで大変でした。
私が躾けたと言うよりアキが教えてくれた?のではないかと思ってます。

タエちゃん、アキの倍はあるって!どんだけ大きいのでしょう? 爆
ぜひぜひ見てみたい!写真お願いします。107