2015年4月23日木曜日

モーちゃん、大捕り物帖

昨日のことです。公園にお散歩に行った時、太郎は木の周りでクンクンに大忙しで気付かなかったのですが(気付かなくって良かったです)モーちゃんがのび太君を追いかけて、そりゃあもう大騒ぎ!太郎に追いかけられてものび太君は木に登ればなんて言うことは無いですが、猫は木登りも得意ですものね~!のび太君、ピンチ!!! まあいくら猫がすばやいと言ってもリスにはかないませんので、モーちゃん結局諦めましたけど。太郎を連れていたのでその瞬間は写真に撮れませんでした。(残念!)
でものび太君を諦めて今度はピッピちゃんに狙いを定めて息を整えているモーちゃんを遠くから写すことが出来ましたよ。へへへ^^
でもズームで撮ったらピントがいまいち。(笑)
自分のお家のガレージ脇にいます。目線の先にはピッピちゃんが!
 さすがにピッピちゃんを追いかけるのは無理だったモーちゃんでした。
(猫はお空を飛べないもんね、モーちゃん)


春になると我が家の周りも急に賑やかになって毎日窓の外を見ると何かしら動いてます。(笑)
益々敏捷性に磨きがかかったのび太君!

モーちゃんの行動力がすごくて最近はのんびりしている暇も無いのび太君です。
おばちゃん、リスも楽じゃないんですよ。


毎日、じっと家にいることなんて無いのでは?と思うほど行動的なモーちゃん・・・まあ、私は楽しませてもらってますけど、のび太君やピッピちゃんは一言物申したいかも?(爆)
早朝散歩のモーちゃん。見よ、この鋭い眼光!

自分の縄張りをどんどん広げている?モーちゃん。通りの向こうに我が家のフェンスを乗り越えて行ってしまいました。車は頻繁では無いですが通るので、心配です。
ライラックの枝越し、通りの向こうに行ったモーちゃんを写す。

他所のお家の芝生でちょっと用を足して今度はフェンスをヒョイッと乗り越えて裏庭に入って行きました。 
あら?モーちゃんを写してたら、な、なんと我が家の山桜咲いてるじゃありませんか!
山桜の枝越しのモーちゃん・・・Oh~! 桜咲いた~~~!!!


裏の2匹のチワワちゃんのいるお宅、裏庭がタンポポ畑になっちゃって・・・こちらでは芝生にタンポポが生えると大慌てで抜いたり、薬をまいたりするので、ここまでタンポポ一杯はあまり見かけないのですけどね~。
裏のお家のタンポポ畑で寛ぐすずめちゃん


家の中では次女がジジにプレゼントしてくれたくちなしの真っ白い花が開いて、かわいい~のです♪
くちなしの盆栽 今が盛りです♪


お散歩が気持ちの良い今朝、公園で葉っぱと花が半々の姫リンゴと太郎を一緒に撮ろうと思ったのですけど・・・どうも太郎の視線が違うところを見てる? やっぱりお花はどうでもいいってか?
公園の姫リンゴを観賞(???)している太郎
 あれよあれよと言う間にもう4月も終盤です。やっとコロラドも庭仕事が出来るかな? 畑に種を蒔くのはもう少し待たないと駄目ですけど。
これからコロラドもいよいよ春になりま~す。

ここのところブログが週一のペースです。
そんな訳で毎回同じ様なご挨拶になってしまい恐縮ですが・・・

皆様どうぞ良い週末を! 




3 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

う~ん、のびたくんもピッピちゃんも用心しないといけませんよ。モーちゃんの年にもよるけれど、うちのコニャンコは昔よく雀やメジロを咥えて来ました。最近年のせいか何もつかまらないみたいです。イギリスの猫はウサギを引きずって来たし。なにせ猫は気配を消してじっと待ってるのが得意なのだから。道に落ちているユズをヒヨドリがつついているとき、よその猫がじっと見ていたので大声出して知らせてあげたことがあります。ヒヨドリは助けてくれた恩返しに来なかったけど。

mikko さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
mikko さんのコメント...

I-padからコメント入れようとしたら、朝早くてぼけてたからかちょっと指が触れたら“あ”だけ入力されてコメントがアップされてしまい朝から大慌て!
削除しましたが、まったくボーっとしてると何するか最近は分かったもんじゃありません。(ため息)

ウサギを引きずってきたニャンコってどんだけ力持ち?イギリスの猫は大きいのでしょうか?
猫が鳥を獲るのはさすがですね。モーちゃんはまだどっちかって言うと遊んでいるみたいな感じです。でもそのうちピッピちゃんも危ないかな?