2014年12月7日日曜日

のびたくん・・・?

長女はジジババが今の家に引っ越す前に家族で住んでいた家に今住んでいます。その頃から家に来るリスたちはみんな“のび太君”と呼んでいました。今朝長女から来たメールが「のびたくん、、??」と言うタイトルでこんな動画が添付されていました。もしこんな動画をクリックして見れない方は下のアドレスをコピペしてくださると見れます♪

https://www.dropcam.com/c/a22da9d288624750ade4aae192a6fd9a.mp4


長女の家はだんなちゃんがポリスオフィサーなので防犯には抜かりがありません。家に防犯カメラを設置していて、そのひとつにのびたくんがご挨拶に来たみたいですね!(笑)
何をくわえているのかな?と思って何度もみました。どうやら殻つきのピーナッツみたい?

楽しいビデオで朝から癒されました。(^^)b

9 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

お嬢さん、落ち着かれたようですね(^○^)
カリフォルニアのお宅は以前お住まいだったところですから、ご両親としては安心して送り出すことができたのでしょう。。
でも子供の独立は嬉しくもあり寂しくもありですよねぇ。。
私も夫婦二人の生活が始まったばかりの頃は、心にぽっかり穴があいたような気分でしたが、今ではすっかり慣れてしまいノビノビ(笑)過ごしています。
もちろんイヌタチがいてくれるからこそ生活に張り合いがあるのですけど・・・

婆走?笑えます(^○^) 我家も同じ(笑)
これからお正月まであっという間ですよね。

ももママ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
mikko さんのコメント...

ももママさん、ダブルのコメントありがとうございます♪

次女は自分のアパートが見つかるまでくーちゃんのお宅でお世話になっています。毎日忙しく楽しくやっている様子がメールや電話で分かるのですごく安心です。昔と比べて今はスカイプやフェイスタイムなどでテレビ電話が出来るので、まったく便利になりました!娘には内緒ですけど私も太郎と二人でのびのび?やってます。

婆走・・・本当にその通りなんですもの(大爆)
一年中のんべんだらりの私もこの時期だけは走ります! お互い元気で乗り切りましょうねぇ~。(ももママさんは私よりお若いからまだまだ大丈夫ですね)

いせっこ さんのコメント...

あっという間に終わっちゃうけど、よく一瞬を捕えてるわぁ。楽しかったよ。

ももママ さんのコメント...

失礼しました(汗)。。2通目は削除して下さいませm(__)m

普段見かけることはまずないだろうけど、私もこれから、リスは皆「のびたくん」に決まりです(笑)

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、でしょ~!
あっという間ですが、よくこの瞬間をとらえたな~と思います(^^)b

mikko さんのコメント...

ももママさん、一応削除したのですが、そのまましていてもぜんぜん問題なかったです。
なんでのび太君になったのか?私が付けたのですけど、その頃子供たちが小さくて毎日どらえもんに夢中だったからだったような気がします。(笑)

アンアン さんのコメント...

りっちゃんうける〜。これじゃあすぐに捕まっちゃうね。
クリスマスカード届いたよ。どうもありがとう♡お家でかっ!太郎君もでかっ!
コロラドで大きなお家と大きなお庭と日本犬!!
私の憧れの生活です。
アンアン

アップで見てもりっちゃんかわいい!
今年も素敵なクリスマスカードを送って頂き、どうもありがとうございました。太郎君もポーズが決まっていましたね〜。クリスマスカード書きやベーキングで忙しい日々なのですね。また素敵なお台所の様子もブログでご紹介して下さいね。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん
良かった!無事クリスマスカード届いて。今の季節、郵便局はものすごく混んでいてそれはもう大変です。だから全部切手を貼って並ばずにポストに入れました。今年の写真はなんだか不動産屋さんのPR写真みたいな感じになっちゃいました。(笑)
太郎がちゃんと前を向いている写真を見つけるのに苦労しました。

我が家のお台所はお正月までフル回転なのでひっちゃかめっちゃかです。とても写真を撮れる様な状態ではありません。(苦笑)

長女の家の周りはうちより少し木が大きいのでリスの巣が裏庭にもあり、良く来ているみたいです♪