2014年12月20日土曜日

一日ひとつずつ片付けてたら・・・間に合わない!!!

いよいよ今年もあと10日ほどですね!
まったく最近のババはすっかりブログのサボり癖がついてしまって・・・申し訳にゃい。m(_ _)m

たまっている写真を載せます。
自業自得の忙しさですが、頑張りすぎると突然倒れて動けなくなるのを何度も経験済みなので一日ひとつずつ頑張ってます。

これで良いのか!? 還暦主婦の知恵?いえいえそんなものじゃありません。要するに手抜きに徹しております。(苦笑)

では最近の動物達の写真をお楽しみ下さい。

えっ?白いお狐様・・・?

いえいえ、ご近所のマルチーズちゃんみたいです。この後ちゃんとお家に帰りました。

雪の中ののび太君。何か食べてる?
 どうやら数日前にババが置いたパイナップルの芯みたいですね。ちゃんとドライフルーツにしてから食べてるなんて、さすがのび太君。生活の知恵かな。

週に一日か二日の割りで雪が降ります。

だから尻尾がこんなにモコモコ~♪

この子も相変わらず元気で我が物顔によそのお家のお庭を闊歩してます。


最近よく2,3匹でつるんでお出かけののび太君です。

あっ!おっちゃん気付いたみたいです。

秋田犬のプライドか・・・?一応吠えてみる太郎です。

家のお庭は僕の警備範囲内ですので。

お母さん、呼びました?はい!今戻ります。

ほら、今日も2匹一緒ですよ♪

畑のフェンスを潜ってのび太君芝生に入って来ました。

え~っと、どこに隠したのでしたっけ?

ありました!何を見つけたのか?美味しそうに食べてます。

またおっちゃんに見つかりました。

お母さん、言われなくても分かってます。のび太君には吠えなくていい!でしょ?
 何だか毎日同じ様な面々が出たり入ったりの裏庭ですが、バタバタしているババはふと見る裏庭の景色にどれほど癒されるか・・・みんなありがとう。




 そしてこのブログを訪問してくださる皆様
どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。
かわいいカードを見つけました!
 秋田犬は残念ながら載ってませんけど。(アメリカのカードですからね)
真ん中のハスキーはちょっと感じが似てますよね♪

     Merry Christmas!



4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

素敵なクリスマスカード♪ ハスキーも可愛いけどパグ(たぶん)も良いですねぇ。。
いよいよ2014年も大詰め。。。アキ太郎母さんと同じく 私のお尻にも火がついてきました^_^;
年内に片付けなければならない事を一覧表にして目につくところに貼っているのですが、一向に進みません(汗)
でも~~無理して体調を崩したら楽しく新年を迎えられませんものね^/^
お互いほどほどに頑張りましょう!

mikko さんのコメント...

ももママさん、いつもコメントありがとうございます。^^

私もパグ、めっちゃかわいいと思いました♪

リストを作って貼ったら・・・あまりになが~いリストで余計ストレスがたまりそうなので私はやめときます。(爆)

今年はお互いいろいろ大きな変化の年でしたよね~。娘が家を出て夫婦二人になったのは大きかったです!
それと大型犬のシニア化の速度の速いこと・・・太郎は来月で7歳ですが、一日中寝ている姿を見るとまさにおじいちゃん!です。

来年もとにかくみんな元気でいられれば・・・今の望みはそれのみです。
素敵なクリスマスをお迎え下さい。

アンアン さんのコメント...

私は、今日から冬休みだよー。
のびた君の写真をたくさん載せてくれてありがとう。デブデブでかわい〜。
太郎君、Merry Christmas!!
アンアン

りっちゃんの後ろ姿が好き!
モコモコしっぽがいいですよね〜。
お忙しそうですが、無理されませんように。
メリークリスマス。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、めっちゃくちゃかわいいクリスマスカード、届きました!
ありがとう~♪

昨日の夜、雪が降って、今日は風がものすごく強く外に出るのはちょっと危険な状態なので太郎のお散歩は見合わせています。地面が凍結しているのでもしこけたら大変!家族から外出禁止令が出されてます(笑)
お昼過ぎてもまったく融けそうにないので太郎には申し訳ないですが、裏庭で我慢してもらうことになりそうです。
太郎はそんなことより、クリスマスツリーの下のプレゼントが気になってしょうがないみたいです。(爆)

暖炉は一日中燃えてますが、それでも寒く感じるくらい・・・こんな日はベーキングに限ります。
今からアップルパイを焼きます。

どうぞ素敵なクリスマスを!