2014年2月4日火曜日

拡散お願いします。

お鼻がチャームポイントのわんちゃんです!
長崎県島原市で保護されているわんちゃんです。
いつ処分されてもおかしくないそうで、すべママさんのブログから拡散のお願いがされています。詳しいことはすべママさんのブログでご覧ください。とっても人懐こいかわいいわんちゃんだそうです。

前回緊急のお願いとしてブログにアップした秋田犬ミックスのワンコですが・・・残念なことに1月31日に病死してしまったそうです。
なんとも悔しくて、悲しくてやりきれません!
どうかペットを飼うときはその尊い命を最後まで責任を持ってお世話できるかちゃんと熟慮して決めてください。
子犬や子猫はそりゃ~かわいいですよ・・・でもみんな大きくなり、見た目も変れば、吠えたり、かじったり、噛み付いたり、餌代はかかるし、病気にもなれば医療費もかかります。歳を取れば人間と同じで動けなくなって排泄のお世話も必要になり、呆けが出たりもします。
決してかわいい~!だけでは飼えません。
そんな人間の身勝手の犠牲になって、またこの瞬間も尊い命が消されて行っていると言う事・・・私たち人間はまるでこの世の生き物の頂点にいるかのようなおごりを捨てなければ!

一匹でも多くの保護犬に幸せな家族との出会いがありますように、祈ります。

0 件のコメント: