2014年2月17日月曜日

お帰りなさい、ぴっぴちゃん!

去年の9月にいつもどおり家の裏庭のデッキでお水を飲んでいるのを見てから、途中一回ブログに登場したと思うのですが・・・すっかり姿を見かけなくなっていたぴっぴちゃん(アメリカンロビン=こまつぐみ)、今朝ふと裏庭を見ると、きゃあ~~~~!!!ぴっぴちゃんじゃありませんか!お帰り~~~~!!!
まるでお母さんに「ただいま~!」と言いに来てくれたみたいで、もう嬉しくって ・・・これでお母さんの今日はもう素敵な一日になりました。

この冬は厳しい寒さでやっぱり少し暖かいところに行っていたのかな?
ここ3日ほど気温が上がって日中は15℃以上になったりするので、それでそろそろ大丈夫?と戻ってきたのでしょうか?
こまつぐみは渡り鳥では無いので、今までは雪の積もる裏庭でもよく見かけたのですが、この冬の寒さはぴっぴちゃんにとっても「ヤバイ!」寒さだったのか、すっかり姿を見かけなくなってしまい寂しく思っていました。
だから今朝の再会は本当に嬉しかったのです♪
元気な姿を見せてくれてありがとう~!
久しぶりのぴっぴちゃん、オレンジ色のお腹がかわいい~!
またこれからは毎日お顔が見られるかな?
でもコロラドの冬がこれでおしまいな訳はないから、気をつけてね。
本当に春になったらまた裏庭で子育てしに帰って来てね~。








先日皆様に拡散のお願いをしたすべママさんのところに一時預かりで保護されていた柴ちゃんですが、嬉しいお知らせです。
すべママさんがぎりぎりで救ってくださったこの柴ちゃん、週末に新しい飼い主さんとのトライアルがあり、めでたくそのお宅の子になりました!
詳しいことは写真入りですべママさんのブログでご覧ください。
幸せそうな様子に何だか心が温かくなりました。命を救うために努力してくださったすべママさん、そしてブログを読んでくださった皆様、拡散してくださった方々、本当にありがとうございました。




2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

ぴっぴちゃん、姿を見せてくれたんですね~♪母さん、もうすっかり自分ちの子のように思ってらっしゃるね。
私も毎年巣作りをしに来るツバメが可愛くてね~名前までつけて何とか手なずけようと必死です。
すべママさんのブログ拝見しました。
一匹でも助け出したいっていうお気持ち、そしてそれを行動に移される所が素晴らしいです。いろいろ考えすぎて何も出来ない私とは大違い。。。
はっち君、本当に素晴らしい里親さんに出会えて幸せそうですね。
あんな可愛い子をどうして??
なら初めから迎えないで!!心から思います。はっち君は助かったけど、その裏で亡くなった子を思うとやり切れませんね。
本当に悔しいです。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、完全復活で本当に良かった~!
3日間ほど南風が吹き、気温がぐんと上昇したのですが、昨夜からまた吹雪の氷点下に逆戻り。やっぱりコロラドの春はまだまだ遠いです。(がっくり)

ぴっぴちゃんもあれから姿みないので、たぶん避難したのでしょう。
本当に暖かくなったらきっとまた戻って来てくれると思います♪

はっち君、幸せそうな写真を見て本当に安堵しました。すべママさんの行動力すごいです。

全部の子をいつも救うことは不可能でしょうけど、沢山の人があちこちで少しずつ出来ることを頑張って行くことがじわじわとみんなの意識を変えていくことにつながるのではないかと思います。
サコリンさんのブログの力は大きいですよ!これからも発信して行ってください。私も微力ながらがんばりますっ!