2014年2月12日水曜日

バレンタイン特集  ^0^

バレンタインデーって日本では女の子が好きな男の子にチョコをあげて告白する日と言うのが一般的ですが、こちらでは男女間だけではなく、家族、友人、クラスメート、先生へなどみんな(もちろんペットにも)に大好きだよ~と伝えます。お花やチョコレートなどのお菓子類が一般的ですが、中には高価な宝石をプレゼントする人もいるみたいです。
家では・・・爺婆は特別これと言った事はしませんが(何しろバレンタインデーはお店が一年で一番忙しい日ですから)差し入れのお稲荷さんは山ほど作ります。

そこで今日はバレンタイン特集として私のPCに取り込んで置いたお気に入りのかわいい写真をアップしたいと思います。
どうぞ皆様もお楽しみください。 (Wimp.comから見つけた画像ですのですでにご覧になられた方も多いかと思います)
まずはワンコバージョンで I love you.

偶然に出来た?にゃんこバージョン。

生まれた時から一緒の3匹
この3匹は麻薬取引業者が手にした巨額のお金で自分たちの虚栄心を満足させるために赤ちゃんの時に買われた子達です。結局育てきれず処分されそうになったのを保護され、今は3匹一緒に穏やかに生活しています。BLTと呼ばれているとか。アメリカでBLT=ベーコン・レタス・トマトの入ったサンドウィッチのことですが、こちらのBLTはベアー・ライオン・タイガーですって!すごいBLTですよね。






思わず噴出してしまったこの写真。意図的では無いでしょうね。うまいタイミングでお顔を出したものです。(大爆)
ハ~イ!僕も写して~♪




何だか2匹の会話が聞こえてきそうな素敵な写真ですよね~。
私にも少し分けて? もちろん!お・す・そ・わ・け~しますよ。







こちらの写真、ネットでは動画も載ってます。自分の家のデッキにこんなお客様が同時に来てくれたら・・・もう私だったら大興奮ですが、動画の中のこの家の人(たぶん奥様)の話し方を聞く限りではどうも常連さんみたい?で・・・羨ましいかぎりです。でももしかしたら、キツネは猫を鷲はキツネをそれぞれ狙っていたりして???猫はこの家の飼い猫で、デッキのドアを開けた奥様に家の中に入れてもらいましたが、キツネがかわいいことに寒いから僕も入れてください、と懇願している様な感じでした。
合成写真ではありませんって!




そして私が一番一番大事な太郎、アキにこんなに愛してもらったからでしょう・・・優しいワンコに育ちました。
太郎とアキのチュッ!

皆様もどうぞ素敵なバレンタインをお過ごしください。

人間同士も動物とも沢山の愛情あふれる世の中でありますように。



6 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

アキちゃんとと太郎君のラブラブがかわいい〜。
りっちゃんもかわいいし、猫も面白い!
(^0^)
アンアン

お店は、クリスマスよりもバレンタインの方が混むのですか?感謝祭やクリスマスは、お家でみんなが集まってパーティーだけれど、バレンタインは外食という感じなのでしょうかね。。
我が家の夕食は、ハート型のハンバーグ(前日残りのハッシュドビーフがけ)でした。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、バレンタインデーは雪だったのかな? コロラドスプリングスは朝晴れのち霧、そして曇り・・・また晴れと何だか忙しいお天気でした。
最近のびた君の姿が見えません。どこかで暖かくしていてくれたらいいな~と思います。また春になったら家族で遊びに来てくれるたら、ブログにすぐ載せますね。

クリスマスや感謝祭はお店は休みです。おっしゃるとおり家族で集まる日ですから、オープンしてもあまりお客様はいらっしゃらないのです。
バレンタインは外食が定番みたいです。だから大忙しでした。
ハート型のハンバーグディナー美味しそうですね!
そちらも寒そうですからどうぞご自愛ください。

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん!
かなりの出遅れコメ大変失礼します(汗)
バレンタインデー、今年もあっという間に過ぎてしまいました。
中々元の体調に戻らず、ちょっと鬱気味です。
が、可愛い動物たちの写真で癒されました。
落ち込んだ時、病んだ時一番元気をくれるのは、やはり愛しい動物たちですね~♪
どれもこれも可愛いショットですが、やはり一番はアキちゃんとチビ太郎君のお写真です。アキちゃんにとって太郎君は愛しい息子のような存在だったのが、よく判ります。本当に素敵なお写真です。
母さんの仰るように、この世のすべての動物たちが安心して暮らせることを心から願ってます。

いせっこ さんのコメント...

私はリスと小鳥ちゃんのが好きですね~

伊勢のバレンタインデイは大雪でした。三重県の南はあまり雪は積もらないのですが、この日は北部より伊勢、鳥羽のほうが30センチほど積もりました。子どもの頃はひと冬に2,3回は積雪がありましたが、これほど積もったのは初めて。14日は在宅医療のお医者さんが母の診察に来る日だったのですが、中止。バスが通るような広い道以外は車は走れませんでした。チョコレートをもらい損ねた男性が多かったんじゃないでしょうか。
 15日は家の前を雪かきしましたよ。プルーは監督はしませんでしたが。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、心配してました~。
大丈夫ですか?体調が戻るまで時間がかかると思うけど、くれぐれも無理せずにお大事にしてください。主婦が倒れると本当に家の中大変なことになりますもんね。

アキとチビ太郎のツーショット、古い携帯で撮っているので、写りが悪いですけど今となっては貴重な一枚です。

福ちゃんがサコリンさんにべったり引っ付いて「か~ちゃん、早く良くなってや~」って言ってるのが目に見えるようです。(笑)

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、伊勢の大雪の様子ニュースで見ました。タクシー会社の人が伊勢ではこういうことは想定外なので、車が雪仕様になってないから、運行できないとインタビューで言ってましたね。それほど大変だったのですね。皆さんお怪我が無くて何よりでした。

リスと小鳥の写真、何だかあの一枚から童話が書けそうですよね~。
私はキツネと猫と鷲が一緒にデッキにいるのに感動しました。家にも来ないかな?太郎がいるから来ないですね。(残念!)
寒いでしょうから、叔母様どうぞお大事になさってください。