2017年11月26日日曜日

ついにPCが!

大変長いことブログをサボってます。一生懸命頑張ってくれた私のPCが💻御機嫌斜めで上手く作動しなくなりました😭
だましだまし使っていたのですが、いよいよ持って動かない時が出て来てしまいました。

そこでただ今新しいノートパソコンを購入しようかと思案中です。
アップル🍎にするか?それとも今まで同様Windowsにしようか、、、悩んでいます。
写真は山と溜まっているのですが、iPadだと大量の写真をアップするのは大変なのです。
まあこれは私の技術が未熟な故だとはっきりしてるのですけどね〜😅

そんな訳で申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ🙇‍♀️

ジジババは先週初めて2人で孫守りを致しました。
ほんの数時間でしたが、なんせ30年ぶりなのでジジは緊張マックス。
ババはそこはやはり3人の子供を育てた経験が蘇り余裕でした!、、、??

今年のサンクスギビングは長女一家と次女、長女の友人一家の7人+赤ちゃん2人でシーフード中心の夕食でした。息子夫婦は海外旅行中で留守でした。クリスマスには🎄みんな揃います。

あっという間にもうすぐ12月、クッキー作りやクリスマスカード書き等に追われています。そしてババの一年で唯一働く1週間が来ます。
その様子はちゃんと写真とともに投稿出来るように頑張ります💪

裏庭の面々はその後クーパーも現れず、平和呆けしたのび太達がナッツを隠しては忘れ、また隠すを繰り返してます。最近鯖ちゃんは見かけません。感謝祭のご馳走をもらいにお家にでも帰ったのでしょうか🤣

太郎は相変わらず食べたり食べなかったりでムラはありますが、痩せてはないのであまり神経質にならないように、1週間のトータルで見るようにしてます。

ここ数日とても暖かく20度位あります😲
でも明後日は雪❄️の予報です。

皆さま、どうぞお身体大切にお過ごし下さいませ。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

家族、一族揃ってのサンクスギビングの大宴会ですね!写真なくても目に見えるようですよ。太郎もさぞはしゃいでいたでしょうね。赤ちゃんには興味を示すんですか?のびたクンたちもお庭から羨ましそうに皆さんの様子を覗いてたんじゃないかしら。

mikko さんのコメント...

太郎は孫に興味津々で覗き込もうとしますが、慣れるまではなんせ大きい子ですから、しっかりと1人太郎係がいてコントロールする様にしています。太郎は嬉しくて尻尾ブンブンしただけでも、赤ちゃんは吹っ飛びますから����

感謝祭のディナーはロブスターなどシーフード中心で好評でした��
ただお酒は無しでもっぱらジンジャーエールで��です。
最近は4時過ぎには暗くなるのでのび太達は日が暮れると家に帰って寝てしまうのか全く見ませんが、夜はピーター達ウサギが動き出します。車の前を突然横切ったり危ないです。
今日も暖かいコロラドですが、明日は急に寒くなる予報です。��