2017年10月7日土曜日

今度はこんなん出て来ました!

9月25日にアップしてからそろそろ2週間・・・
ダメですね~、最近は。ちっともブログが進みません。
最初は日記、そして週刊誌、今はほぼ隔週・・・そのうち月刊誌になっちゃいますね。自分のやる気の無さにトホホです😅

この前、太郎を連れてお散歩に行こうと思ったら、のび太が顔を出してお見送りしてくれた写真をアップしましたが、その数日後、なんと今度はこんなん出て来ました😲

杏の木のすぐ横からひょい!っと顔を出した鯖ちゃんです😄


日曜日に餌を入れると火曜日は4号店にしか残って無い😭

最近雨がまた多いです。濡れても食事に来るのび太。

27日、息子が久しぶりに来ました。畑の恵みをおすそ分け😋
 ミニカボチャより大きなカブが取れました!
 抜きながら大きなカブのお話を思い出しましたよ😁


ゴールデンフィンチです。

あら、珍しい!10月1日の朝はいつもの場所に鯖ちゃん来てました。

そうそうこの態勢。久しぶりに見たわ~😃

一応、のび太の餌場もチェックしてます。

この後フロントヤードに行った鯖ちゃんでした。

ぼろ雑巾みたいになっていた太郎ですが、それはそれは綺麗になって来ました😍

今年はトマトが豊作!鈴生りとはこういう事ですよね~😉

トマトが毎日取れるのでなんにでもトマト入れてます😋

残ったブドウを少し裏庭に投げて置いたら、のび太が食べた😊

ちゃんと両手(両足😁)で抱えて食べます。

10月5日、あんなにたくさん取れていたきゅうりの今年最後の一本です😥
 毎日の様に取れていたきゅうりが寒さでもう終わりみたいです。こんなにたくさんのきゅうり、どうしましょう~!と思っていたら、急な気温の変化で(今朝なんか2℃でしたもん!)すっかり葉っぱが黄色くなり、あっと言う間に枯れました。😭淋しいよ~!
紫蘇ジュース 2017

あら?君はだあれ?

去年の5月にも来てくれたワキアカトウヒ鳥(Spotted Towhee)でした。






本日のおまけの一枚
キュウリを食べる鯖!⁇ 違います。ネットで見つけました(笑) 
 きゅうりが豊作で今年は猫の手も借りたいくらいだったので、この写真をネットで見つけた時は、あら?鯖ちゃんがきゅうり食べてる!と嬉しくなってしまいましたが、鯖は肉食でした!😝

ついこの前コロラドにやっと春が来ました~!みたいな投稿をした気がするのですが、なんとバタバタしているうちに冬到来!になってしまいそうです。
コロラドスプリングスの天気予報では明後日の月曜日(9日)は氷点下で雪・・・ですって。😨
まあ、10月ですからそろそろ来てもおかしくはないのですが、
あ~、まだ心の準備が・・・😖

日本では半袖も秋物のジャケットも必要な微妙な温度差が堪える季節みたいですが、どうぞ皆さまお風邪を召されませんように。

コロラドでは半袖とダウンジャケットがクローゼットで一年中同居してます😅
さあ、温度差30℃近い変化に備えて(月曜日の最低気温予報は―6℃)しっかり温かいもの食べてビタミンCをたっぷり摂取!頑張ります💪

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

そうなんでしょうねえ。気温差30度もあれば夏物と冬物同時に要るよなあと想像していました。いま、伊勢でも昼間はTシャツ一枚でよくて朝晩は冷える、なので何着たら迷います。脱いだり着たりできる軽い上着とかカーディガンがない!とわめいています。

本当にいろんな小鳥がお庭にきますね。ワキアカ・・そのままですね、ネーミングが。太郎も確かにきれいになったわ。

トマトはジュースにはしないの?冷凍は?野菜作り名人がおられて羨ましい限りです。今年はゴーヤうちでも作りましたが大きくなりません。でも小さいけど楽しめましたよ。来年はオクラはどうですか?

mikko さんのコメント...

ついに今日は氷点下で雪☃️です。寒いです〜❄️
でもコロラド人達はこんなの平気で外出します��もちろん私達も��
それに今日はコロンバスデーで旗日だったので、子連れでお買い物の人達が一杯でした��

小鳥は動きが早く私が名前を把握してない子達も沢山いるような気がします。
日曜日に餌を入れたらもう全店舗満員御礼状態ですが、特に今回は雪が降るのが分かったのでしょう。
リスも鳥もしっかり食べて1日でみんな空になりました。��

トマト��はお店の従業員の子がサルサを作るのであげたりしてます。もちろんソースを作ったり色々出来ますが、
やはり私はフレッシュな��丸かじりが1番好きです��
鍋に入れたりスープにしたり炒めたり、今年初めてこんなに収穫できたので嬉しくって��

オクラはこちらで苗が売っていて、何回かやったことあります。でも数はあまり取れませんでした��
また来年まで畑はお休みです。