2017年9月25日月曜日

シロ子、来ませんでした😭

2週間待ってみたのですが・・・日曜日2週続けて来てくれたので期待して17日の日曜日餌を入れた後一生懸命観察していたのですが・・・ついに24日の日曜日も現れませんでした。残念!
またあのムクムクコロコロした君に会いたかったな~😔

一昨日あたりから急に寒くなり、9月ですがもう暖炉を点けています。
では2週間の様子をアップします。

9月17日の日曜日 早速のび太登場です。

野菜の収穫もいよいよ大詰め

庭に落ちていました。食べられなくて残念!

餌が無い時はほとんど顔を見せないのに・・・餌が入る日曜日は分かっているみたいです😅

ブルージェイの鳴き声がご近所に響き渡ります。
 ブルージェイは姿は美しいのですが、その鳴き声は・・・甲高くちょっと耳障り?(ごめんね~)だから来ているかどうか見なくてもすぐ分かるんです。

トマトもこんなに一杯

一生懸命見てますが、シロ子は来ません。😭

あっ!デッキの階段の下に鯖です!

日曜日は餌を食べにいろんな鳥や動物が来るのを知っていてか、階段下に隠れてます😱

尻尾がすっかりフサフサになって良かったね~😉

暖炉のすぐ前をしっかり陣取る太郎です😏

裏庭の道具小屋の下に今まで無かったこんな穴が!
 ちょうどリスが出入りできそうなそんな穴ですが・・・もしかしてシロ子はここにいたのでしょうか?
カメラで撮ってみたのですが、ピンボケだし、暗くて何も見えません。😢

鯖ちゃんが陣取っていたデッキ階段下です。
 こっちの方から小屋下の穴の方へシロ子はせっせと食べ物を運んでいたような気がします。もしかして子育てをしていたの?
鯖が来ていたのが気になります。シロ子は危険を察し、引っ越しをしてしまったのかな~?😧
とにかくどこにいても元気でいてくれたらいいな~。そしてまたいつか姿を見せてくれたら本当に嬉しいです。
前回の投稿にアンアンちゃんがコメントでシロ子はRock squirrel ではないかと教えてくれました。アンアンちゃんありがとう~。


 
お花もそろそろ終わりです。今年は去年と比べると寒くなるのが早いです。

裏庭の色とりどりのお花たちが枯れるのは淋しいです。😢

この方も冬に向けて換毛中です。

24日の日曜日、餌を入れると即、現れたのび太です。

今回もシロ子の姿は見えません。

気持ち尻尾細い?スカオかオレオ?😊

太朗を散歩に連れて出たら、庭のフェンスの上にのび太の姿が😁
 最近、警戒心があまり無いのび太です。このまま私たちが横を通って公園に行くのを見送ってくれました。時々は公園にいて2,3メートル位の距離の所で遊んでいます。まあどの子がのび太だか正直見分け付きませんけど😆









 本日のおまけの一枚
えっ!運転席に~😳
 週末にスーパーに行ったら、隣の車にすごく毛深くて黒い人が?
じゃない!大きなワンコが😅 
すました顔して運転席にど~んっと座ってました。実は運転席の後ろの席にもさらに大きなワンコがいたのですが、窓ガラスが黒いのでほとんど写真には写ってませんね~。
吠えるわけでも無く、じっとこっちを見てました。幸いもうコロラドは寒いので車の中にいても熱中症の心配をする必要はありません。それでも車の中に犬を置いていくのはやはり私は心配です。
とても太郎を車の中に一人置いて行くなんて、出来ないな~。
だから太郎が車に乗るチャンスはあまりありません。でも今日はグルーミングで朝からいつもの綺麗なお姉さんいっぱいの動物病院に行きました。まったく振り返らず、きれいなお姉さんについてルンルンで入って行きました。(苦笑)

もうすぐ9月も終わりです。毎日ぼーっとしてだらだらしている割には時の過ぎ去るのが早い!
来月になったらクリスマスパッケージの準備しなきゃ・・・

皆さま、日本の秋は美味しいものてんこ盛りですよね~。😋
天高く馬肥ゆる秋・・・むふふ・・・こんな時だけあまりおいしい季節の物が無いアメリカにいるのをちょっと感謝したりして~ 😝
馬を自分の名前に置き換えてみて、日本の美味しい物を思い浮かべつつ、ちょっと体重が増えても日本の美味しいもの食べたいな~と切に願うババでございます。

皆さま、食べ過ぎにはご注意を!😅



4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

シロ子、現れたのは一匹だけでしたっけ?旅の途中だったのかしら。通りすがりにお腹いっぱいmikkoさんちで餌を食べて行った?不思議ですねえ。

日本では気温差10度でも体調管理に気を付けてとTVで言ってるけど、思わずコロラドでは気温差そんなもんじゃないわと突っ込みたくなります。本当に秋になってしまったなあとちょっとしみじみしますね。歳のせい?

私が秋だなと思うのは玄関を出たとき木犀が香る日です。ある日突然感じるんですよ。うちの庭の木犀は咲くのが早いのか遅いのかわかりませんが、他所にいるとき香って来る木犀より自分ちの玄関を開けたときというのが秋一番って感じです。

野菜もすごい、収穫祭をしたいぐらいですね。今年はカボチャは?

mikko さんのコメント...

シロ子は1人だったと思います。でも盛んに口に詰め込んで餌を運んでいた様なのでもしかしたら子連れだったのかも?
鯖が相変わらずウロウロしてます。今朝などは霧雨の降る寒い朝だったのですが、玄関の軒下にいました。もしかして野良猫になっちゃたのでしょうか?起きて来ると3度位で今朝はダウンジャケット着ました��

野菜ももう終わりです��
カボチャはまだ収穫してません。最初に蒔いたタネはのび太たちが食べてしまい、次に去年の残りのミニカボチャとコロンでしたっけ?ちょっと変わった形のを蒔いたら、沢山実がなりました。寒くなってツルがみんな枯れたら収穫どきです。

なんだか秋が来るとコロラドは一気に寒くなり、花はみんな枯れますから、秋の花の香り、、、はコロラドには無いかも��

いせっこ さんのコメント...

あら、カボチャはこれからなんですね。サンクスギビングデイだっけ、カボチャの品評会があるの?コロラドスプリングスでもやってる?昔懐かしいアメリカ映画ではよくパイの品評会やドンゴロスに入って競争するシーンが出て来たような。

 ブルーは夏毛から冬毛になるときはあまり目立たなかったけど、太郎くん、すごいボロボロやね。リスさんたちも毛替わりしてるんでしょうね。写真ではわからないけど、実物見ているmikkoさんにはわかるのかしら?

mikko さんのコメント...

かぼちゃはファーストフリーズ(初霜)の後に収穫した方が甘くなると言われているので(コロラドでは9月末から10月上旬)もう少し待って収穫します。でも昨日息子が来て、物は試しとミニカボチャを一個持って行きました。
カボチャの品評会、コロラドスプリングスではあるのかどうか?カウンティ―フェアーやステートフェアーはみんな夏の間です。
パイのコンテスト(アップルパイやチェリーパイが人気)や色々な面白い競技は行われています。
でも秋、冬はイベントの数がぐっと減るように思います。天候の予測が難しいコロラドだからかな~?

太朗、すっかり綺麗になって来ましたよ!秋田犬の換毛はそれはそれは物凄いもので、家中太郎の毛の中ですごいことになってました。だから太郎をグルーミングに出した直後に掃除して、綺麗になった太郎をお迎えして、少し我が家も落ち着きました(爆)
リスの換毛はあるのかどうか?よく分かりませんが、スカ族が消えてフサ族ばかりになってのは事実ですから、
もしかしたら冬に備えて換毛があるのかも?