2017年6月17日土曜日

どこへ行ってるの?サンタ~~~!!!

毎日裏庭
サンタのお気に入りのフェンスの上やフォーコーナーズを目を凝らして見てます。 でも左後ろ足の無い体で上手にバランスを取りながらヒョコヒョコとフェンスや木の枝を渡り歩いて来るあの懐かしい姿を見ることはまだありません。もう一ヶ月以上です。
バケーションでモーちゃんに会いにちょっとフロリダまで行ってくるなんて言うのだったら、心配しないのですけどね~😩

リスは相変わらず入れ替わり立ち代わり来ているのですけど~😟

サンタのお気に入りのフェンスには足のある子が・・・

小さな子・・・足あるね~😓

随分緑が濃くなりました。

どの子を見ても一番に左後ろ足を確認してしまいます。

サンタがいつも歩いていた裏のお家とのフェンスです。

世代交代なのでしょうか?小さいリスが多いこの頃です。

4号店にだけは登れなかったサンタ。のび太はスイスイ登って行きます。

ここは4本足でないと無理ですよね。

食べ終わると上手に降りて来ます。

2匹仲良くお食事です。

お!スカオです。現在裏庭に来るリスの中で唯一個体識別が可能な子です。

相変わらずスカオの尻尾はスカスカです😥

スカオもよく4号店に登ってます。

ぴっぴちゃん(アメリカンロビン)よく来ます。近くに巣があるみたいです。

カササギの赤ちゃん

物凄い声で鳴きます。慌てて親鳥が飛んできては餌を与えていますよ😆

スカオ、畑のナスの苗のところを一生懸命ほじくっています。





木曜日夕方キッチン滅多ってデッキ
一昨日の夕方、のび太が上のデッキに来ました。

気付っちを向いて数秒何か言いたげな表情でじっと見ています。もしかしてサンタのこと?何か教えに来てくれたの?・・・・・
リスの言葉が分かれば良いのに~😭
結局仕舞
でも毎日裏庭に出る度に「サンタ~、どこにいるの?」
「だれかサンタに会ったらおばちゃんが心配して待ってるって伝えてね~」と言っているので、のび太はそんな私の気持ちを察して何か伝えようと来てくれた気がしてならないのです。
とにかくサンタが顔を出したら即ブログアップします!その日が一日も早く訪れますように。






最近ストレス原因
この方です。
来月一度家族旅行予定太郎綺麗っぱいの最近綺麗・😀)ケンネルに4泊5日滞在予定です。ところがここのところ毎日35℃位の真夏日が続き、暑さが苦手な秋田犬の太朗は増々食欲減退であまり食べません。旅行に行っている間にやせ細って病気になってしまうのでは?どうしよう~、どうしよう~😢 とおろおろしてしまいます。幸い太郎のお泊りするケンネルは動物病院のケンネルなのでいざとなれば点滴だってしてもらえるから、心配には及ばない・・・のですけどね~。それでも9歳半の老犬の太朗を見ているともう旅行をキャンセルして太郎とお家でお留守番してる~!と言いたくなってしまう、こんな飼い主は親バカですよね😭









本日一枚ちゃ劇場

モーちゃん、ま、まさか、こんなことにはなっていないよね???
日本は梅雨の半ばでしょうか?
コロラドは暑いです!
やっと畑に蒔いた野菜の種が芽を出しました。
今年は今のところ雹の被害はありません。
このまま無事に成長してくれると嬉しいのですが。

夏バテや食中毒など皆さまどうぞ十分お気を付け下さい。

サンタ、早く元気な姿を見せて~~~😰

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

リスの寿命ってどれくらいなんでしょうね。野生動物の寿命は短いっていいますけど。サンタのように識別できる子には愛着が湧くから辛い面もありますね。特にサンタはね。と、もう現れないような言い方してしまいましたが、人間にはわからない行動範囲があるのも野生のいきもの。待つことにしましょう。もし痩せて帰って来たら胡桃たっぷりサービスしてやって!

太郎に私の代わりに説教しといてください。「あんたはぬくぬくとしててもご馳走食べられるんだから、しっかり食べんかい!」って。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、本当におっしゃる通りです。
「しっかり食べんかい!」と説教しときました(爆)

サンタは今日も姿をみせません。一昨日ナッツを一杯入れて様子を見ていたのですが、
現れませんでした。気長に待つことにします。

それにしても暑い!コロラドです。
今日は月曜日でジジババであっちこっち出歩いて、帰って来たらぐったり。
太郎は全くご飯食べないし・・・ストレスマックスです。(きゃ~~~)

説教しても無視されてます。まあ動物は食事拒否して自殺は絶対しないので、
お腹すけば食べるでしょう・・・たぶん。