2017年5月28日日曜日

サンタの姿が見えません!

また投稿をしばらくサボってしまいましたが・・・言い訳になりますけど、実はサンタが前回の投稿後姿を見せません。心配で毎日見ているのですが、何とか元気なサンタの姿を載せたくてもう一日もう一日と投稿を待ってしまいました。それでももう2週間近くになるので今回はサンタ抜きの投稿です。😥

スカオは元気です😌

4号店もスイスイ登ります。

18日木曜日 天気予報がしっかり当たり雪です😆

せっかく植えたハーブやお花が~‼‼‼😱

すずめも必死です。あっと言う間に積もる重たい雪です。

19日の朝にはデッキの上の太郎のお水がしっかり凍っていました😝

秋田犬は雪はなんてヘッチャラよね?But、太郎はこの後暖炉の前で丸くなっていました😅

翌日20日にはすっかり融けてしまった春の雪です。

ほら、どの子も後ろ右足があります。

デッキの階段を平気で上まで上がって来るのび太です😲

太朗に見つかったら追いかけられるのに😟

餌がものすごくこぼれてそれを拾って食べてます。この子も足がありますね~。

何だかおしゃべりしてるみたいな表情豊かな子です。

ちょっと一休み?😉

ベースメントの窓からちょうど2号店と3号店のあるプランターが目の前に見えます。

あら、ご夫婦一緒だったのね😍

25日木曜日、4号店ののび太です。

上手に登ってますが、時々落ちます😆

ほら、その恰好は危ないよ~😥

やっぱり落ちました。でもそんなこと何とも無いみたいなのび太です😁

ライラックが咲き始めました。いい香りです😍

ラベンダーはデッキの上に置きました。

ライラックが青空に映えます。この後、悪天候注意報で雷雨、雹、竜巻など勢ぞろいでした😱

最初は小さなお花が一つだったのが、こんなに咲き乱れているフェンス脇の根性ビオラです💪

雪で酷いダメージを受けたのに持ち直したペチュニアです😚

5月も下旬になりやっと緑になった芝生です。

どちらかと言うと団子より花の草食系男子?の太朗です😅

本日ののび太です。サンタはどこ?😧

 雪の後、青空が出たと思ったら、雷雨で場所によってはピンポン玉大の雹が降ったり、竜巻警報が発令されたり、まあ荒れに荒れたコロラドのお天気でした。今週は大丈夫そうですが、雹で畑が全滅することがあるので油断は出来ないコロラドです。

サンタの姿が少しでも見えたら、即投稿します。
早く元気な姿を見せてね~、サンタ~。😥 待ってるよ~!












 本日のおまけの一枚
モーちゃん、お友達出来たかな?ボスだったりして😏
 やっとダウンジャケットは着ないでお散歩に出られる様になってきました。もう6月ですからいい加減暖かくなってもらわないと。

日本は場所によってはそろそろ梅雨入りですか?
コロラドほどでは無いにしろ温度差が激しいこの頃ですから、皆さまどうぞ体調を崩されませんように。

次回はサンタの元気な様子を載せたいと切に願っている私です。


 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

雪の日の写真だけ見たら、とても5月とは思えない。一日で溶ければペチュニアも大丈夫なのね。

それにしてもサンタ、どうしたのかしら?サンタは雄でしたっけ?子育てで忙しいということはないよねえ?リスは繁殖時期はもう終わった?待つしかないですね。

ノビタたちの表情、確かに可愛い!リスがこんなにいい顔やポーズをするなんて毎日観察してる人にしかわからないね。
ライラックはまだまだ大きくなるんでしょう?これで何年ぐらいですか?爽やかな五月(ときどき冬)のお庭ですね。

mikko さんのコメント...

確かにコロラドの5月はまるで冬みたいな日が多々ありますね~。
ペチュニアは綺麗に咲いていた花はすべて凍りましたが、茎と葉は大丈夫でしたので、持ち直してくれました。

今日も朝から目を皿の様にしてサンタ探しをしていますが、まだ来てくれません。でも以前も2週間ほど姿が見えなかった時もあったので、希望をもって待ち続けたいと思います。サンタはオスなので子育てで忙しいと言うことはないと思いますが・・・イクメンだったりして?(><)

リスの表情は見てると飽きませんよ~。私の腕が良ければもっと素敵な写真が撮れるはずなのですが、Nikonのカメラがまったく使いこなせてないような気がします。(トホホ・・・)

ライラックはうちがここに越して来た時には前庭に植わっていて1メートルも無いくらいの若い木でした。
それを裏庭の広い所に動かしたのですが(15年前)最初は枯れてしまうのでは?と思うほどひ弱な木で心配しましたが、大きく成長してくれました。何回か枝の剪定を行いましたが、どうでしょう?これ以上大きくなるのかはわかりません。ここ何年か同じ位の高さの様な気がします。

やっと爽やかなコロラドの初夏が訪れました。これから3,4か月は雪から解放されると思いたい!(願望)