2017年5月4日木曜日

ほぼ毎日来ている?(サンタの話です)

22日にPET EXPOをアップして以来さらにだらけ切っているババです。やはり間が2週間近く空いてしまいました。😂
その間に雪が降ったり晴れて真っ青な空が見れたり、お花が次々と開いて春が来た~~~!と思ったらみんな凍ってしまったり・・・忙しいコロラドです😅
雪の予報が出るといつもより多め早めに鳥やリスの餌を入れるようにしています。そのせいもあってかみんなよく食べに来てくれます😉
サンタはほとんど毎日顔を見せてくれました。では沢山のサンタの写真と最近個体識別がしっかり出来るスカオの写真をアップします。(もちろんのび太とその他の仲間たちも登場しますよ😊)

4月23日の朝のサンタです。

この日は何だか左後ろ足の調子が悪かったのか?いつもよりよろよろして心配しました😥

24日のスカオです。

ほら、やっぱり尻尾がスカスカですよね😞

それでも元気で4号店にもスイスイ登ります😉

窓から見ていると気付いたのかちょいドヤ顔のスカオです😁

それにしても見事にスカスカ😆

風が強くなってスカオの尻尾がなびき始めました。

25日のサンタです。この日はもう足の状態がいつもに戻っていました。良かった😉

毛の状態ももう心配なさそうです😄

ライラックの花が咲き、いい香りがします😍

26日は雪で朝は-3℃以下☃

のび太です。26日午前中雪が雨になりました。⛆☂

26日、雨の後晴れました。☀3号店にサンタが来ています。

片足でしっかりつかまってます。滑らないでね~😨

その後サンタは道路側のフェンスに行きました。

28日の朝です。晴れているのですが・・・この午後から崩れました😖

サンタです。お気に入りの裏の家との間のフェンスに来ています。

サンタ、足があるみたいに見えますね~😁

今日はしっかり足が伸びてます。

降ってくる前に食べなきゃね😋

28日午後、降って来ました。慌てて食事に来たフィンチです。

29日、昨日からの雪ですっかり冬景色になりました😌

ライラックの花にもこんなに雪が積もってしまいました😢

「お寒うございます」29日の朝ののび太です。

こういう時尻尾は傘の役目です☂

え~っと、スカオの場合は傘の役目は果たさないみたいですが・・・。😆

30日の朝、雪の中食べ物探して一生懸命のスカオです。

5月2日の朝のサンタです。もう雪は融けました。

こうやって写すとサンタだってわかるでしょ?😄

階段まで上がってくるのはのび太ですね😀

2日のお昼のサンタです。一日に何回も見かけます😘

久しぶりにブルージェイも来ました。

スカオ5月3日の朝です。

3日の朝のサンタ、毛つやが良いと思いませんか?😉

太郎が庭に出たら、サンタ少しでも高い所で様子を見ようと思ったのかこんな所に登りました。

3号店の下にトウモロコシや松の実が一杯落ちてます。のび太がせっせと頬張ってくれています。

雪でー6℃まで下がったのに、チェリーの花は何とか持ちこたえました。リス2匹が花見してます。

今日(4日)の朝のサンタです。毎日お顔見せてくれてありがとう~😊


 最近の太朗ですが、やっぱり食べるのに非常にムラがあります。例えば一昨日は1カップのみ。昨日は何とか3カップ。今日もドライドッグフードをふやかし、AD缶少し混ぜドロドロの状態にして手から食べさせました。それでもやっと半カップほど。ところが夕方もしかして?と思いつきピザのデリバリーを頼んでついでにチキンを届けてもらいました。もちろん白身のところだけを小さくちぎってドライフードに混ぜたところ、2カップ完食しました。😅ホッとしてどよ~んと重たかったババの気持ちも軽くなりました。今まで何匹も犬を飼って来ましたが、太郎の様に食べることに関心が無いと言うか食べない犬は初めてです。どこか具合が悪いのでは無いか?痛いのでは?気持ち悪いのでは?とあれこれ考えてしまいます。

気に入ったご飯だと完食しますが・・・😢


 そしてもう一つ最近の太朗の問題は・・・年齢から来る腰痛が原因かドギードアからの出入りが困難になりつつあることです。先日予防接種と検診のためドクターに行って来ましたが、まだそこまで痛みがある訳では無いので軽い痛み止めのみが処方されました。今のところは一日中家にいるババがドアの開け閉めを担当してます。でも近いうちにカスタムメイドのドギードアを取り付ける必要が出て来るかも知れません。
出かける私達にお見送りをするつもりなのが体半分で止まってます😭


前庭の木にピンクの花が咲きました。かわいい小さな花です。でも雪と氷点下にやられすっかり凍ってしました。😢
かわいい花なのですが、残念です。

雪や強風の合間を縫ってお散歩は毎日行ってますよ~😁










本日のおまけの一枚
コロラドではダウンでもフロリダはもう真夏でしょうね~😄
 モーちゃんが姿を消してからもうすぐ半年です。いまだに裏庭の白黒を探してしまうババです。(モーちゃん、会いたいよ~😭)
ネットをサーフしているとタキシードキャットのユニークな写真が沢山あるんです。これから時々おまけの一枚にアップしようと思います。モーちゃん(に似ている子)劇場・・・と言う感じですかね😁

明日5日には久しぶりにLAから次女が帰って来ます。お正月以来です。太郎が喜ぶ姿が今から目に浮かびます😂
これから4,5日は暖かそうです。

ゴールデンウィーク真っただ中、どうぞ皆さま楽しい時をお過ごしください。

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

やれやれ、やっと連休が終わりましたが、老人の慰問に行っただけなのに連れ合いは頭痛を伴う風邪をひいてまだ寝込んでおります。毎年、連休って何のためにあるのかなあと思ってしまいます。

スカオの尻尾、皮膚病なのかな?サンタも治ったようだからスカオもきっとmikkoさんちのご飯で体力つけて治るよね。
お姉ちゃんが帰って来て大喜びの太郎が目に見えるようです。でももう元の食べない子に戻ってしまったかな。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、連休中お疲れさまでした。ご主人様どうぞお大事に。
連休はきっと毎日仕事、仕事でまとまったお休みがとれないサラリーマンや学生や生徒のためにはきっとすごく嬉しいことだろうと思いますが、自営業やサービス業、主婦などにはかえって忙しくて疲れる日々かもしれませんね~(苦笑)

スカオですが、皮膚病と言うよりまるで尻尾の毛をむしってしまった?と言う感じです。
でも元気ですよ。毎日来てます。きっとサンタと同じ様に強い生命力で生き抜いてくれると思います。(希望)

太朗はもうこれ以上の喜びの表現は無い!と思われるほどの最上級の歓迎をして、ここ数日は興奮してたのか食べ物にはほとんど意識が行かないくらいでした。
明日から私と二人のお留守番生活に戻るので食欲も少しでると良いのですが(笑)