2016年11月2日水曜日

僕の検査結果

先週の木曜日に手術をした僕ですが、その時全摘出した組織を検査に出して結果を待っていたところ、月曜日にドクターから電話がかかって来ました。
お母さんは「良性でしたよ!」と言う答えを期待していたみたいです。が、結果は「初期の癌でした」・・・・・お母さんどーーーんと落ち込んだ後、今すぐ治療が必要なのでしょうか?抗がん剤とか放射線治療とか?薬は何か飲んだ方が良いのでしょうか?
ありゃりゃ、そんなに矢継ぎ早に質問したって、落ち着いて深呼吸、深呼吸。先生の説明によると、早期発見、早期手術だったため悪性のしこりでしたが、幸い全摘出出来たので、今現在は何の治療も必要ありません、だそうです(^^)b
手術した翌日の僕

傷口はこんな感じ(今はもうすっかりドライになってます)

一日中こんな感じの僕です。へへへ





ちっちゃな子、また来てます。4号店のてっぺんにもちゃんと登って来れるってことは、結構身体能力はしっかりしてるんですね♪
落ちないでね~。

体重が軽いので細い枝にも乗れるちっちゃい子です。

ちっちゃい子がいる木の下にモーちゃんが!

モーちゃんにびっくりして固まってしまいました。

モーちゃんがフロントヤードの方に行ったのを確認してます。
 ちっちゃい子がずっとドッグランにいるので、お母さんはリス用のナッツを入れてあげました。(日曜日じゃ無いのですけど、甘いお母さんです)
アーモンド3粒フェンスの上にそっと置いておいたら、来ましたよ!

3粒全部時間をかけて完食です。

サンタも来ました!最近よく来てくれます。

ちっちゃい子、フェンスの上にやっと頭が出るかどうか?

のび太が来た時、ちっちゃい子がどこにいるかわかりますか?必死で隠れています。

サンタ、嬉しそう?

のび太(たぶん?)立つ!

今朝のサンタです。元気で何より!
 皆さま、大変ご心配おかけいたしました。
僕は至って元気にしています。
お母さんは早期発見、早期発見と言いながら、毎日僕のことを撫でまわしています。(苦笑)
またどこかにしこりが出来たり、同じところに再発の可能性もあるので、とにかく今一番大事なのはよく観察して異常があればすぐに調べることだそうです。
 
傷は全然気にならないので、僕はエリザベスカラーをはめる屈辱を受けずに済みましたよ(^^)
 
 
庭で軽く運動する僕。手術で剃ったところも見方によればちょっとオシャレ⁉










本日のおまけの一枚
バットウーマン(実はこれLAのお姉ちゃんです!)
 お姉ちゃんのハロウィーンはバットウーマンだったそうで、こんな映画のワンシーンの様な写メが送られて来ました。風景の色だけちょっとアプリで加工したみたいです。
でもお姉ちゃん、僕には誰だか判んないです~。

今日は朝から風が強く、パイクスピークの頂きは雲に覆われて見えません。雪が降ったかな?
お母さんは僕をお散歩に連れて行った後、なんか、喉が痛~い、とお薬を飲んでました。
皆さまもどうぞお気を付けください。
今日は僕、太郎の投稿でした。ワン!

 PS ちっちゃい子と毎回書くのも何だか変なので去年無くなったちっちゃい子、チビちゃんを思い出して今度は長生きしてね、の願いも込めてチビ太と呼ぶことにします。いいよね?チビちゃん(^^♪
 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

チビ太のなんて愛らしいこと!mikkoさんリスの写真家としてもうプロだよ。

太郎はよかったねと言うべきか、よくわからないけどこれでおさまってほしいです。太郎の脚、確かにお洒落!左足も合わせて剃るべきだね!

mikko さんのコメント...

チビ太かわいいでしょ~?
実際に窓のすぐ下に来たりするのでもうわくわくしながら写真を撮ってます。
私の腕よりカメラの性能がいいと言うのが本当のところです。(笑)

太郎はすっかり元気になっている様に見えますが、もうすぐ9歳だしとにかく注意して見守っていかないと、と思ってます。
左足は点滴のためちょこっとだけ剃ってあるのですけど、両方同じように剃ったら、ニュースタイルでちょっとカッコイイ?かも。(爆)