2016年11月12日土曜日

太郎その後

太郎のその後ですが、本日術後2週間以上経ったため、無事に抜糸(ホチキスで止めてあったので正確には抜糸ではなくホチキス除去です)しました。
ドクターのところで先生にスリスリする太郎

すっかり綺麗になりました!




太郎も来年の1月で9歳になります。そろそろハーネスを一つ購入しておくのもいいかも?と思っていました。ドクターの所に置いてあった犬の雑誌にこんな広告が!う~ん、良さそうだけど高い!
ハーネスを購入しようかと。
 行って来ました。本当は雑誌に載っていたみたいのが良かったけど、一応同じブランドのお値段はかなりリーズナブルな物があったので試着させてもらってこれに決めました!
そんなわけで久しぶりにペットショップへ

ハーネスはこれで良し!他の物に目が行く太郎です。

おやつも念入りにチェックせにゃあかん!(笑)
 さんざん店員さんに甘えてよしよしヾ(・ω・`)してもらって、ご満悦で帰宅した太郎です。
一難去って少し落ち着きました。

毛も生えて来てきっとすぐどこだか判らなくなることでしょう。

皆さま、大変ご心配おかけいたしました。m(_ _)m
 昨日は朝、昼、夕、と完食した太郎ですが、本日は朝ベビーフードをひと瓶食べただけでご飯無視してます。まったく!
やっぱりここでネンネが一番な太郎です。







 裏庭は子リス達も加わって毎日賑やかです。

チビ太、元気です♪

ブルージェイも毎日来ます。

サンタお昼寝に入るところ。Zzzz

チビ太とブルージェイ

こうやって登ります。

よいしょ、よいしょ!

てっぺん、着きました。

チビ太、やっぱりちっちゃいね(^^♪

3号店に挑むチビ太

届くかな~?目いっぱい伸びてます。(爆)

サンタ、アーモンドを食す

モーちゃん、最近よく来ます。

裏庭を堂々と横断してますね。 「それが何か?」 いえ・・・何も・・・

フェンスに登りましたよ。

モーちゃんの視線の先には、道路の向こう側で寛ぐ伸びたの姿が。

ありゃ?向きを変えて裏のお家の方へ行こうとしたら、先客が!

その成り行きを見物するリスが手前に(やれやれどれがのび太だか?)

おっ!開き直ったのび太。来るなら来てみろってか?

しばしにらみ合いが続いた後、なんと向きを変えたのはモーちゃんでした。

ドヤ顔なのか?実際はビクビクしてたのか?どっちかな?

かなりうなだれてしまったモーちゃん。高見の見物のつもりだった子は大慌て。

ちょっといじけてしまったモーちゃんはお家に帰って行きました。

おとなのリスだとぶら下がっても余裕で届くのです。ほらね! 

チビ太、今日も来てます。明日は日曜日だからまたナッツ入れますよ♪

怖いもの知らずのチビ太は太郎の目の前の上のデッキにも上がって来ます。










本日のおまけの1枚
なんてかわいい~。これ太郎と一緒にやってみたいけど・・・
 背の高い太郎ではババの股下には入れませんね。(苦笑)
やはり柴犬サイズじゃないとだめですかね。



今朝は-3℃でした。でもいつもならとっくに降っているはずの雪がまだです。地球温暖化の影響はコロラドにもしっかり出ています。フロントヤードのコスモスが必死に頑張って少しですが花を咲かせています。なので例年どおりなら枯れた花を抜いてすっきり冬支度になる庭が中途半端に秋のままです。

ここ10日間ほどブログサボっていましたが、実は風邪ひきました。(>_<)

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おまけの一枚、笑っちゃいました。子どもが小さいときやりましたよね。犬でもできるんだあ~、ですね。

太郎のあんよもシャツを着てるほどに生え揃ってきましたね。いまちょうど可愛いけど。アメリカのペットショップ風景が少し見られて興味深いです。

モーちゃん、真っすぐお尻の方から見るとほんとにモーちゃんなのね。これも笑えました。そうかあ、モーちゃんはリスに負けたのね。リス居過ぎるもんね。追いかけてもきりないわ。イギリスの猫はウサギ引きずってきたけど、あいつは狂暴だったのね。

mikko さんのコメント...

もしかしたらモーちゃんも私の知らないところでウサギ引きずっていたりするかも?
でものび太に負けてるようじゃ、それは無いかな~?(笑)

実は次回に写真アップしますけど、今朝、今まで家に来たことが無い猫が裏庭のデッキに来ていたのです!もうびっくり‼‼ その猫もフェンスの上に上がってのび太と鉢合わせたのですが、モーちゃんと同じで道を譲ったのは猫の方でした。リス、強し!(苦笑)

太郎はすっかり元気でのび太を追いかけたりしてます。ここのところしばらく追いかけなかったので、年とったわ~、と思っていたのですが、もしかしたら足が痛かったのかも?だったらかわいそうだったわ~と今更ながらもっと注意深く観察してあげなきゃと反省しきりです。