2016年4月14日木曜日

ほっといてくださいね~(^^)

遅いコロラドの春がやっと来た?かも・・・(天気予報では週末また雪らしい)
それでも暖炉を点ける時間が少し減りましたから、春なのです!

ブログも最近ではすっかり1週間から10日に一度の更新が定着してしまって・・・申し訳ありましぇん。m(_ _)m

だから写真だけ貯まる、貯まる(笑)

では4月6日からの写真ご覧ください。
4月6日の夕焼け

オレンジ色の雲が何とも素敵~(^^♪

これから夜遊び?のモーちゃんです(><)

7日の朝 お早う、のび太君

あっ!鷹?

ちょっと判りにくいですが、たぶんアカオノスリではないかと思います。

日曜日に入れてあげてナッツ類はほぼ翌日には無くなり、もっぱら隠した物を掘り返しては食べているのび太君達です。

姫リンゴの木に2匹一緒でじゃれあっています。恋の季節?

こちらも相変わらず仲良しのポッポとクック

わたしにゃ相手がいないのよ!(モーちゃん)

あら、目が合っちゃった!

のび太、突然のモーちゃんの出現にびっくり!

ひょえ~~~‼‼‼ 飛び越えた~!
 この後モーちゃんはしばらく我が家のデッキの下にいました。
おそらく新デッキの下にはネズミがいるのでは?と思われます。コロラドで見たことあるネズミは私の親指ほどの大きさなので、デッキの下には動物が入り込まない様に金網が張ってあるのですが、その隙間から出入りできてしまう?のかも知れません。だから時々モーちゃんが見張りに来てくれると良いのだろうと思います(笑)


まだ続いています、太郎の完食。

4月8日 朝焼けです。

お早う、のび太君。まだお花咲かないね~。

玄関のフィンチの巣、ママが巣ごもりしてます。

正統派ののび太スタイル!

あら?ぴっぴちゃんも巣作り?

どう見ても正面はブサカワ?(爆)

埋めといたどんぐり見っけ!

誰が埋めたのかな?

のび太の向こうにお隣のお庭で寛ぐモーちゃんが。

どっちがのび太?

何?何を食べてるの?

あ~、去年のインゲンマメの干からびたやつね(苦笑)

なんかちょっとよたよたしてる・・・もしかして?

サンタだ~!

サンタ、冬場よりお顔を見せてくれる回数が増えました(嬉)

2匹で行動しているこの子達はカップルかしら?

猫背ののび太(大爆)

下の部屋の窓から長女が写したのび太君。ガン見されてます。






実はババがあまりにもブログを更新しないものだから、東京の同級生のR子が「ブログのネタ提供するわよ~」っと電話してくれました。
彼女は3匹のにゃんこと一緒に暮らしているのですが、その中の一番若いラグドールのアーニャちゃん・・・先日R子の気付かないうちに空気の入れ替えのため開けていた窓の網戸をこじ開けて脱出!

幸い下のお宅のベランダの手すりのところにじっとしていたみたいで、「狸みたいな迷子の猫がいるんですけど…」とコンシェルジェに連絡が入り、それを知ってやっと自分の家の猫が1匹いないことに気付いたR子、大慌てで「うちの子で~す‼‼‼」 てな訳で優しいコンシェルジェさんに抱えられてアーニャちゃんは無事帰宅。
まあ事無きを得た訳です。(ふぅ~)
桜の花をバックにアーニャちゃん(大冒険だったね!)



本日のおまけの一枚
こんなタグが!
公園で猫を見つけました。てっきり迷子だと思ってタグを見たら・・・
「私は公園の近くに住んでます。どうか放っておいてください」
ですって!(大爆笑)

モーちゃんみたいなにゃんこ、結構いるのかもしれませんね。






熊本で大きな地震が起きたとNHKのニュースでは通常の番組を取りやめて朝から(こちらの)ずっと地震情報を放送していました。
コロラドに来て40年のジジババですが、その間一度も地震を体感したことがありません。日本にいた頃は良く揺れを感じましたが、今ではその感覚すら忘れてしまいました。

余震が頻繁に起きているみたいできっと現地の方たちはどんなにか不安な一夜を過ごされていることでしょう。これ以上被害が大きくなりませんように祈ります。



2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

モーちゃんが正面向くと首の下の黒い毛が顔の輪郭のようになって面白いです。mikkoさんちのお庭はリスさんたちの天国ですね。たまに犬猫のスリルもあるし。

 地震は不気味で怖い!私は菊池市に6歳ころまでいたので心が痛みますが、直接知っている人はもういないのでおたずねすることもできません。辛いけどついテレビに見入ってしまいます。

mikko さんのコメント...

モーちゃんいいキャラですよね〜(=^x^=)
昨日、今日と雪のコロラドです。
でも関係無くリス達は来てくれてます。
特にサンタがほぼ毎日顏出してくれるのは嬉しいです♩

熊本、毎日地震が続いて本当にお気の毒です。
日本は地震が毎日の様にあるのでしょうか?
何だか私がいた40年前より多くなっているように思えるのですが、、、
これ以上被害が広がりませんように。