2016年2月23日火曜日

お帰り~、ぴっぴちゃん!

バレンタインに投稿してから・・・あらまっ!もうなんだかんだで10日も経っちゃいましたね~。(怠けていても時は過ぎるんですよ、お母さん!By Taro)
 本日のタイトルは昨日の朝の出来事です。ここのところ20℃位まで気温が上がった日もあり、ポカポカ陽気でしたので、去年の晩秋から姿を見せなくなったこまつぐみ(アメリカンロビン)のぴっぴちゃんが奥さん(たぶん?)連れて裏庭に顔を出してくれたのですよ~♪
BUT!!!まだ2月のコロラド、そんなに甘くはありません。昨日の午後から急に風が強くなり見る見るうちに雲が出て思った通り・・・雪。
降雪量は少なかったですが、今日の午前中までちらちらと降っていました。そんな訳でせっかく姿を見せてくれたぴっぴちゃん、またどこかへ行ってしまいました。(残念!)


では裏庭の面々の10日間の写真をアップします。(^^)b

バレンタインのハートのその後

ピーナッツの小さいハートの方はこの方たちが即召し上がりました。

僕とお同じくらい早かったですよね~。

のび太達はしばらくしてから気が付いて・・・

3匹ほどであっと言う間に持って行ってしまいました。

ほら、この通り完食です♪


毎朝、ブラインドを上げると裏庭のどこかにいます。のび太君、その他いろいろ(笑)
お顔に傷のある子です。

こっちは傷の無い子・・・パッと見、全く識別不可能だわ~!

ほら傷無いでしょ?ピーナッツ食べるのに必死ですね。

傷あり!無い子の方が毛の色がオレンジっぽい?この子はクリーム色?

どんぐり、命!

顎、はずさないでね~。

本日の主役、ぴっぴちゃ~ん、お帰り~~~!!!

正面からのお顔はちょっとぶちゃいく?

いえいえ、不細工だなんてとんでもない!なんて素敵な鳥さんでしょう(^^♪

え~っと、やっぱり正面は・・・「だったら正面から写さないでちょうだい!」
 ロビンはどちらかと言うと昆虫やミミズなどを好んで食べる肉食系の鳥です。どうしても食べ物が無ければ穀物やナッツ類も食べるそうですが・・・どうもぴっぴちゃん覗いては見たものの、やっぱりお口に合わなかったようで「私の食べるものはありませんね」とすぐ飛んで行ってしまいました。ごめんね~、さすがにおばちゃん虫は捕まえてこれないかな~。






最近暖かかったので増々行動範囲拡大で出歩きまわっているモーちゃんです。

ドッグランののび太の餌場もチェック?

でも自分には関係ないと判断したのか、すたすたとフロントヤードの方へ。
 全くマイペースのモーちゃんです。これはまだ確かでないのですが、どうもモーちゃんのお家、新しいワンちゃんが来たみたい。保護犬を引き取ったのかな?ダルメシアンのワンコがお庭にいるじゃありませんか!黒白の割合がモーちゃんとちょうど反対の比率?つまり白が70%で黒が30%みたいな~。(笑)もちろん昔我が家のガレージに迷い込んで来たミニチュアダックス君(真っ黒)も健在ですから、3匹ってことになりますね。木の枝が邪魔して中々写真は難しいのですよね~。それにあんまり他人様のお庭を写していると盗撮している変なおばさんみたいですしね~。(苦笑) そのうち偶然撮れたらアップします。



ブルージェイ・・・順番待ち?

今朝(23日火曜日)も来てます。

太郎は朝ごはんを食べてからじゃないと出てこないので鬼の居ぬ間になんとやら

太郎の気配が少しでもするとものすごいスピードで木の上に避難してしまいます。
 顔に傷のある子ですね。やっぱり君がのび太君?








 今日のおまけの一枚
ネットに載っていたリスの写真です。
 こんなかわいい表情が撮れたらどんなに素敵でしょう~!
どうも家の中からしか撮れないのでアングルにも問題があると思うのですが、まあ一番の問題は腕ですね~、カメラマンの。はぁ~(ため息)


さて、もう少しまめにブログをアップするためにはどうしたら良いか・・・。
いくら考えても無駄ですよ、お母さん。お父さんがいないとどこにも出かけない最近のお母さんは何しろ話題に乏しいですから。By Taro

はい、ごもっともです。m(_ _)m

では皆さまそろそろ花粉症も出始める季節ですからご自愛くださいませ~。




4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

あら~っ!正面からのピッピちゃんも可愛いよ~。まっ正面から見ると凄味の出る鳥もいるけどね。

カメラの腕、いつも謙遜なさってるけどわたしはいつもすごいなあと思ってますよ。全然カメラに無知な私に誉められてもうれしくないでしょうけど、いつも写真楽しんでるよ。今回の最後の写真はすごく素敵だけど、あんなふうに素人が撮れたらプロに悪いじゃん。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、どうもありがとうございます。
一生懸命撮っているのでそう言ってくださると嬉しいです♪

最後のおまけの写真はもしかしたらプロの写真家さんのかも知れません。なかなかリスをあそこまでアップで表情たっぷりに撮るのは出来ませんよね~。

ぴっぴちゃんもそうですが、鳥って正面の写真、結構怖いですよね~。(笑)

出来ればカメラの教室に通いたいのですが、何しろ最近は家に籠っていて自分で外出しなくなってしまったので、なかなか行けません。ネットでお勉強できるかしら?
ものすごくものぐさな最近の私です。(苦笑)

アンアン さんのコメント...

大口でどんぐりをくわえているのびた君すごいね。
ろびん懐かしー。かわいいよね。
私は花粉症!マスク生活だよ〜。目はかゆいし、鼻水出るし、喉はかゆいよー。
アンアン

mikkoさんの写真からは、りっちゃん達の面白い様子が伝わってくるし、
とっても楽しいブログですよ〜。太郎君のはみ出しながれ寝ている写真も好き。
今シーズンは雪が積もることなく、春がきてしまいそうです。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、花粉症なの~?これからの季節大変だわね~。お大事に!
コロラドにいた時は大丈夫だった? 日本ではマスク出来るから良かったね。
アメリカでマスクしてる人ほぼいないから、マスクするのものすごく抵抗あるものね(笑)

ロビンはもう少ししたら毎日見れるようになると思います。昔は裏庭で冬越えした子もいたんだけど・・・。

リスの写真が最近の私のブログのメインになってますが、どれも同じような感じで
もう少し個性的な表情豊かな写真が撮りたいと思ってます。でもこれがなかなか難しい!
まだ表情の乏しい太郎の方がリスより言葉が多少わかるからか、撮りやすいです。
暖冬は世界中ですね。コロラドは雪は降りますけどね。それでも年々暖かくなっている気がします。