2016年2月9日火曜日

あれから1週間・・・

我が家の周りはあまり融けていませんが、それでも青空が見えると嬉しくなります。今週は10℃くらいまで上がり、2月にしてはかなり暖かくなるみたいです。
それでは3日水曜日から9日火曜日までの写真、アップしま~す♪

雪で食糧確保が困難なみんなにナッツです!

鳥の餌も追加しました。早速ポッポとクックが朝ごはんに来ましたよ。

2月4日木曜日の朝。ダブルのび太?(どっちがのび太だか判らない!)

こんなお客様も(^^♪

ブルージェイの嘴、こんなにカーブしてます。

木の上で順番待ち中

殻付きピーナッツを銜えて行きました。

ブルージェイが食べ終わるまでじっと我慢の子だったのび太君(えらかったね!)

銜えてはフェンスの上に、そして様子を伺ってまた下に下りて行きます。

胸の毛がきれいなオレンジ色です。

ん?お顔怪我した?右目側に傷がありますね~。
 そう言えば去年のいつ頃だったか、お顔に傷のある子にジャックと名前を付けたことがありました。あの子はその後どうなったのでしょう?もしかして君はジャック?
3日の夜、また少し降りました。だからピーナッツを掘り出して食べてます。

器用に斜めの木につかまりながら食べるのび太君

どんぐりだ~!やった~!!!

君は傷が無い?え~っと、さて、どっちがのび太???

運動を兼ねて太郎のお出まし

のび太はあっと言う間に木の上

おっちゃん、まだおるん?

クンクン・・・なんか臭います!

それは失礼しました。ヘㇸへ

真正面から見ると傷の位置がはっきりします。右目に近い鼻の横側ですね。
 はて?ジャックの傷はお顔のどちら側だったかしら?名前を付けたババが覚えてないのだから、困ったものですね(苦笑)



埋まってしまったナッツですが、ちゃんとどこだかわかってますね。

どんなに寒くても雪でも毎朝、おはよう~、おばちゃん、って来てくれます。

あっちまで行こうかな~?

どうしようかな~?迷っている時間が結構長い、ちょっと臆病な子

やっとこれたね♪

太郎、何見てるの?

あ~、この方ね。さすがに3日間は出て来ませんでした。晴れたら日向ぼっこね♪

雪が降ってからサンタを見かけていません。ちょっと小柄の子・・・でも足はある。

9日の早朝。眠いの?

はい、眠いです・・・

お母さん、電気消してください。僕はまだ寝てますから。


 朝はものすごくぼけ~っとしてましたが、「お散歩?」と言う太郎にとっての魔法の言葉で尻尾ぶんぶん、テンション↑で公園に。
11過ぎに気温が7℃まで上がったので公園にお散歩に行きました。
 真っ青な澄んだ冬の空。気持ちイイ~!
あっ!ジャスパー君だ~!!!(太郎)   えっ?どこどこ?(ババ)

ほら、あそこですよ。
 1週間ぶりに会えたジャスパー君とクンクンご挨拶、ちゃんと出来ましたよ。まだまだ公園は雪が一杯でした。特にバスケのコートはほとんど足跡無し。太郎とババでザックザックとちょっと固まりかけた雪の上を歩き回りました。楽しかったね、太郎。







 今日のおまけの一枚
ネットで見つけた素敵な写真・・・
なんて優しそうな笑顔でしょう(実際は寒くて雪が吹雪いているから目を閉じたのかも知れませんけど、そんなことはどうでもよろしい!)
とにかくババにはものすごく幸せな笑顔に見えたにゃんこの写真です。

どうぞ皆さま、素敵な一日を!

 

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

両手を胸に当ててるリスのしぐさ、なんて可愛いんでしょう!どうしてもキャプションつけたくなるね。太郎のねむ顔アップもおもしろ過ぎる!お庭の面々、まずは元気で何よりです。ほんとにすごい雪!

mikkoさんのまねをしたかったけれど、フィーダーを売ってなかったので(ニワトリ用のはあった)、袋入りの野鳥の餌を買って来てベランダに置いたのですが誰も食べに来てくれません。でも地面に撒くとカラスとスズメが時々食べに来ます。ヒヨとメジロは梅の枝に突き刺したミカンを食べに来ますが「野鳥の餌」はお好みじゃないようです。なかなか難しい。

mikko さんのコメント...

ネットでものすごくカワイイリスの写真をいっぱい見つけて、、、
家ののび太君達の表情だって私の技術がもう少しあれば、きっともっと
良い写真が撮れるのに〜と、ちょっと落ち込みました。(ー ー;)

太郎は動きの少ない犬なのであまり表情豊かなところは撮れないし、、、
いえ、被写体の問題では無いですね。単に私の腕の問題でした。(T_T)

鳥のフィーダー、今度送りますよ。
壊れないで送れると思います、プラスティックのなら。(^^)
気長に待っていて下さい。

アンアン さんのコメント...

ブルージェィはやっぱり綺麗だなー。
日本なんて、カラス、スズメ、ハトぐらいしか見ないよー。
8枚目の写真のリスは、耳が尖ってないよねえ。
リスは怪我人いや怪我リスが多いねえ。
リスの写真はいつ見ても飽きないよ。
太郎君ちょー眠そう。笑える。
アンアン

サンタは無事でしょうかね。。
真っ白い雪景色と青空うらやましいー。
こちらは風ばかり。雪を見ることなく春になってしまいそうです。
もう花粉情報も出始めましたよー。
太郎君と走り回って、雪に足跡をつけまくりた〜い!
アンアン母

Happy Valentine's Day♡♡
太郎君は何をもらうんだろ。。

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、本当にブルージェイは綺麗な鳥よね♪
私も東京に住んでいた時、スズメとカラスとハトくらいしか見たことなかったかな~。
まあその頃は今みたいに鳥に関心が無かったから、気付かなかったのかも知れないけど。
確かに、8枚目のリスは耳がまあるい感じだわ~!今度気を付けて観察してみます。
太郎、一日中寝てるのに・・・お寝坊さん(私より)です。(笑)

サンタ、一昨日来てました。なんか2週間から3週間ごとに顔を見せてくれてる感じがします。
あれだけ積もった雪もここのところの暖かい日中の温度であれよあれよと融け始めて、
随分と無くなってしまいました。おかげで散歩はしやすく成りましたけど。

太郎のバレンタイン、いろいろ考えましたが、1月のお誕生日におもちゃ沢山もらったので、
今回は何か美味しい物を!と考えてます。今日作ろうか、明日(バレンタインデー当日)に作るか思案中です。(^^)b