2015年10月8日木曜日

いくらヒーローものが流行りだからって・・・!

この季節になるとどこもかしこもハロウィーン一色のアメリカです。
今年は何になる~?」と僕を覗き込むお母さん・・・うむ?なんかいや~な予感・・・
ジャジャ~~~ン!!
ぎょえ~!お母さん、これなんですか!
 実は数年前、かわいい型紙を見つけたお母さんが太郎にも作ってあげる!と張り切って製作したのがこれ・・・何これ?
え~っとこれはですね~・・・あの~その~写真ではすごくかわいいワンちゃんのお洋服みたいなものだったんだけど・・・
注:写真のモデルのワンコはヨーキーでした!
僕のサイズにしたら、何だか分らないへんてこりんなマントみたいなものになっちゃいました。「せっかくあるんだから、今年のハロウィーンはこれに赤い帽子被って、太郎ちゃんマン!でどうよ?
え゛~~~!!!お母さん、勘弁してください!




霧の中の秋田犬・・・う~ん、渋い中年の魅力が出て・・・ませんか?

ブルージェイ(青カケス)2羽で朝ごはん

何度見ても綺麗な模様に感激!

ん?君はあんよの無い子?

違いました。ジャックでもないみたい・・・のび太か!

虹が出た!

早く散歩に行きましょう!(催促のガン見)

もしかしてジャックかも。

左頬の傷はかさぶたが取れ始めたのかな?

ひまわりの種が大好物です。

モーちゃん、健在!

そろそろ畑も終り・・・淋しい。

ノビラ~~~!!!

あさイチで紹介していた20分で出来るヨーグルト入りの手作りパン、焼いてみた♪
 確かに20分ほどで焼けました。焼きたては美味しい。でもいまのババにはダメでした。薬の量がちょっと増えてご飯やパンなどの主食類があまり食べられないこの頃なので、まあ実験みたいなものだから楽しかったけど。 こんなに食べられないなら当然痩せるはずなのに・・・ジジ曰く、どっかで何か食ってんだろうな~・・・ですって! ばれたか~。(チップみたいなお菓子は食べれるの~、なんで?)










完全にいじけた太郎
 僕、グレてやる~~~!


 やれやれ、またハロウィーンコスチュームなんか考えなきゃ。


4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君、ハロウィンは「ホットドック」がいいと思うよー。
背中の両脇にパンだけ付ければ、ホットドックになるよ。
Amazon で、犬用衣装も売っていたよ〜。
まあでもお母さんに作ってもらうのかな?
いいなー、ハロウィン。。
アンアン

のびらは相変わらずすごいポーズ。りっちゃん達はほんと毎日
笑わせてくれますよね。
日本でも年々少しずつハロウィンの真似事が始まってきていますが、
まだまだですねー。懐かしいなアメリカのハロウィン。
太郎君楽しみです!
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、最近は日本もハロウィーンがすごく盛り上がるようになったみたいね~♪
私が日本にいた頃は(40年前の話です)ハロウィーンなんてまったくなかったのに。
太郎のなが~い胴体にフィットするパンを作るのは布地も手間ひまもかかりすぎるので、
何かかぶり物にしようかな~?と思ってます(苦笑)

一昨日、ちょっと小さいリスが来て、初めてだったのか?太郎と遭遇してパニックって
逃げるのを間違ってデッキの手すりに上がってしまい、太郎は反対にデッキを下りていたので
下と上とで大騒ぎ!もう私もびっくりして太郎を捕まえることも遠くて出来ず、リスはキーキー鳴いて結局ムササビの如くデッキの手すりから下のデッキの端までの凄い距離を飛び、そのままフェンスに向かって一目散に逃げました。太郎は全速力で追いかけました。後1秒遅かったらリスは危なかったと思いますが、何とか事なきを得ました。(ヒュ~)
私も大慌てで写真どころではありませんでした。何しろデッキに出たら、目の前に太郎じゃなくてリスが!でしたもので。(笑)

いせっこ さんのコメント...

mikkoさんち、小鳥のサンクチャリみたいですね。ノビラもあんなに伸びるんだ~

このところ、母が調子を少し落としたのでてんやわんやしてました。以前あなたが日本に介護に戻って来ると伯母さまにちょっとでも食べさせようといろいろ作って少しずつ病院に持って行ってたでしょ。あの気持ちよくわかるわぁ。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、叔母様のご様子いかがですか?
母はまぐろの赤身、おとうふ、カプチーノ、など好きでした。
大根の煮物なども持って行ってましたっけ。
一緒に住んであげられたらどんなに良かったか・・・と今でも思います。

季節の変わり目は特に心配ですよね。
どうぞくれぐれもお大事にしてください。

毎週日曜日に小鳥の餌を新しく入れます。だから月曜日はノビラが出現します(笑)