2019年10月31日木曜日

今年の冬はえらく早くおいでになりました。

秋らしい雲一つない青空が続いてさあこれからコロラドの黄葉真っ盛りになるはずが、、、雪☃️❄️で氷点下12度まで下がり色付くはずの木々の葉が凍ってしまいました。😱😭
ここ数日は特に寒く雪も降り氷点下20度近くまで気温が下がりました。外は静かでさすがのアライグマ🦝や鹿🦌もここまで寒いと動けないみたいです。雪が降る前に写った動画アップします。


アライグマ🦝はあんなに毎日ウロウロしていたのに寒くなったら途端に姿を表さなくなりました。冬眠、、、しませんよね〜、アライグマは?

寒い毎日、日本は寒くなさそうですが、皆様風邪など引かれませんように。

5 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

動物たちも戸惑うでしょうねえ。その気温差。マイナス20℃!
伊勢もこの頃朝晩寒いと文句を言うのやめます。

次女さんのいる奈良も伊勢ぐらいの気温だと思うけど、コロラドとの違いにもう慣れたかな。

いこっこ さんのコメント...

追伸
いとこ会の掲示板見てください。写真がへたでよくわからないかも。

mikko さんのコメント...

F -ちゃん、コメントいつもありがとうございます😊
掲示板前回のコメントの時即見てメール送ったのですが、届きませんでしたか?🤔

すっかり冬で寒い最近のコロラドですが、ちょっと暖かい日があると前庭を鹿達が🦌闊歩し、時々猫🐈がウロウロ、ウサギ🐇はぴょんぴょん、リスは🐿寒くても毎日チョロチョロ😁賑やかな我が家の周りです。
でもアライグマ🦝は寒いのダメなのかピタッと見かけなくなりました😏

いせっこ さんのコメント...

あれ?今コメントアップしたのですが表示されない。
掲示板アップされてないです。なんでだろ?

いせっこ さんのコメント...

わかりました!さっきは表示名を入れなかったんだ。スマホからも返信できた!