2018年2月17日土曜日

あれから3週間半・・・(-_-;)

怠けているとかの次元ではないですね~、これは。もう言い訳はいたしません!こうなると病気か?とか10歳を超えた太郎に何かあったか?とかご心配いただいても仕方ありません。ところが元気です。はい、太郎もバーバも。少しだけ最近変ったことと言えば、長女が産後3か月で仕事復帰してまごっちが我が家に来るようになったことです。もちろん毎日ではありませんよ。時々です。(笑)
太郎と二人でベビーシッター頑張ってます!
ではここ数週間の写真をアップ致します。

のび太4号店で必死のアクロバット!

毎回感心するのがこのすごい身体能力

よく2羽で一緒に食事に来るこの鳩たちはたぶんご夫婦?

毎日朝ごはんに来るのび太とカササギ

雪が降って来たけど、暗くなる前に腹ごしらえです。

いよいよ本降りになってきました。

雪が積もった翌朝にはこんな足跡が。たぶん鯖ちゃん?

雪かきに忙しいジージ

雪が降ると寒いですが綺麗ですね~。空が真っ青!

あっ!こまつぐみ(アメリカンロビン)

時々こうして姿を見せてくれます。ぴっぴちゃんです。

朝ごはん、みんな一緒に仲良く頂きます。

カササギも寒いと毛を膨らませてこんなに真ん丸に!

みんな4本足です。わかっているけどついサンタを探してしまうバーバです(涙)

この季節、デコポンがおいしい(喜)

結婚して41年目で初めてジージが一人で花を買って来てくれました(嬉)

太郎のバレンタイン お姉ちゃんから犬用ペロペロキャンディーです。













本日のおまけの一枚
アメリカン秋田の3匹 
それぞれがお気に入りの縫いぐるみを大事に抱えているのがなんとも微笑ましいです。
我が家にも縫いぐるみ大好き秋田犬がいるので良く解ります。10歳過ぎて十分おじいちゃんなのですけど、相変わらず毎日縫いぐるみを出してきては遊んでいる太郎です。

冬季オリンピック、男子フィギュアスケート素晴らしかったですね~!
羽生選手、宇野選手の頑張りに大きな拍手を送りたいです。

まだまだ寒い日が続きそうです。
皆様ご自愛くださいませ。
次回はもう少し間隔を空けずにアップしたいと思っています・・・が・・・
(思うだけじゃだめですよ、お母さん!)By Taro



4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

雪のおうちの全体写真と青い空。素敵です。なんか絵のようです。カズオ・イシグロの『忘れられた巨人』を読んだばっかりのせいかMikkoさんのお家と庭の住人の平和な幸せが眩しいです。わたしは、やはり鳥の中ではピッピちゃんのファンですね。いつ見ても可愛い。

この冬はやはりいつもより寒く庭の花の咲きだすのが遅いです。で、私も庭に出たくなくてすっかり怠け者。春が待ち遠しいです。

mikko さんのコメント...

冬の青空は厳しい寒さですが、空気が澄んでいて心が洗われるような気がします。
F-ちゃんの読書量の多さにはびっくりです。昔は私も常に本を読んでいましたが、最近はメガネをかけないと
読めないのでだんだん面倒になってめっきり読書量が減りました。

ぴっぴちゃん、オレンジの胸と目の縁取りがかわいくて私も大好きです!

春が待ち遠しいのは今年の日本は特にでしょう?都心でも良く雪が積もってパニックでしたものね。
今日はちらちら降っていた雪が夜になって本降りになり気温もマイナス12.5度です。寒い!!

いせっこ さんのコメント...

そちらの寒さは半端じゃないね。その温度を聞くと伊勢を寒いなんて言えないね。私は北海道も行ったことないし、まだマイナス12.5なんて体験したことがありません。体験したいかと聞かれると微妙やね。

私もこの頃本読めなくなったんですよ。老眼鏡をかけたりはずしたり、面倒だし、第一気力が続かない。老後に読もうと積んどいた本が、もう老後なのにそのまま・・

カズオ・イシグロは友人が終わり方に納得いかないから読んでと言われて読みました。まあ、友人を納得させることはできませんでしたが。

雪の中のリスさんたちの写真、何か言葉にならない思いが湧いてきます。リスさんたちは愛しい、人間は贅沢やなというような。

mikko さんのコメント...

コメントをアップしてから毎日寒い日が続き、氷点下20度近くまで下がったりしてます。
日中も氷点下、、、一日中氷の世界です。太郎のお散歩はそれでも頑張って行ってます。

外の空気は昔幼い頃感じた事のある、、、そうです、東京で迎えた元旦の朝の空気と似ている感じがします。
高度成長期のあの頃、全てが休みになる三ヶ日は東京でも青空が見えましたっけ��

老後に読もうと思って、、、のところで思わずクスッとしてしまった��

リスも鳥達も一生懸命極寒のコロラドで生きてます! 健気で可愛いです。