2018年3月3日土曜日

初節句

やはり2月はあっと言う間に終わってしまいました。3月に入りここ2,3日ぽかぽか陽気ですっかりコロラド人達は半袖半ズボンになってます・・・が、コロラド40年以上になるジジババは騙されません!こんな数日の暖かさではコロラドの春は来ません!
それでも年々温暖化のせいで昔ほどの大雪が降らなくなったので、現在火災警告発令中です。このままあまり降らないと夏の間に節水令が出ますね~。

さてまごっちはすくすく成長し、3月3日本日初節句を迎えました。(喜)
長女が娘の初節句のお祝いに作って写メしてきました!
小さなお雛様がなんともかわいい~!

まごっち、次女が送ってくれた衣装ですっかりお雛様気分🎎
ジジババはお祝いにまごっちのお洋服を大人買い😆







2月の21日外の気温が氷点下17.1℃
外と家の中の温度差がほぼ35度

そしてこちらが昨日(3/2)の気温で16.4℃ ポカポカです
 まったく上がったり下がったりで体がついていけません。それに外も家の中も湿度15%。
乾燥なんてものじゃありません。枯れてる芝生もバーバも増々バッサバサです。😱

のび太の写真はこれだけです。よく見るとこれはスカオじゃないかと?


桃の節句ですから男の子の僕には関係ありません。端午の節句は豪勢にお願いします。









本日のおまけの1枚
これすごく解る様な気がします。いかがでしょう?😅
2月は28日しかないから余計に早く過ぎ去ったような気がします。まあそんなことは2月にブログ1回しかアップしなかった言い訳にもなりませんが・・・我ながらここまでなんでもかんでも面倒くさがりになるとは!と感心しきりです。(お母さん、そこは感心するところじゃ無いと思いますけど・・・By Taro


日本も今年は酷い寒波で大変ですね~。
インフルエンザも猛威を振るっているみたいですし、そろそろ花粉も飛んでくる季節ですし・・・。
どうぞ皆様、ご自愛ください。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おお~、まごっち、大きくなりましたねえ。健康優良児だ!嬉しい雛祭りですね。次女さんの雛祭りグッズ、楽しんで選んでくれたことでしょうね。孫守り続いてるんですか?赤ちゃんはみんなを楽しませてくれますね。

 リスさん、確かにスカオの尻尾に似てる。スカオのこと、忘れかけてたけど復活かな。

伊勢は例年にない寒さは脱したみたいですが、まだ寒い日が来るということらしいので油断大敵。冬物はしまえないけど、かといって真冬のダウンを着て出かけるのはちょっと気が引けるなあといったところです。

mikko さんのコメント...

孫守り続いています。太郎も私もずいぶん慣れました。
今はブランコ大好きで何時間も揺られながら寝ます��

リス達は毎日ご飯を食べに来ています。明らかに尾のスカスカした子がいます。多分少し尾っぽの毛が生えた様に見えますが、それでもやはりスカ族です。��

日本では四季がはっきりしているので衣替えが存在しますよね〜。
でも地球温暖化のせいか最近ではやたら寒かったり暑かったり、、、。
でも3月になったら暦の上ではもう春ですから、ダウンジャケットは気がひける、、、分かります、それ!
コロラドでは暑ければ冬でもタンクトップになれば、夏でも寒ければダウン着ます。これってコロラドあるあるですね〜��