2018年1月24日水曜日

太郎10歳になりました!

今年になってやっと2回目のブログアップです。これって忙しさのせいでもなく、ましてやPCがスローだからでもなく、ただただ自分が面倒くさがりの怠け者だと言うこの一言に尽きるのですよね~。😆
それでも太郎が無事10歳のお誕生日を迎えられたことはアップしないと!と重~い腰を上げています。
1月5日からの写真と一緒にアップします。

なんか暗いうちからバタバタみんなが出入りしてる?

そうか~、今日はお姉ちゃんが帰っちゃう日だ~😭

空港に見送りに来た姪っ子とのお別れ😢






お正月の投稿には全く出てなかったのび太ですが、もちろん今年も元気で毎日来ています。
のび太とどんぐり

入れてもすぐ食べちゃいます。

鯖ちゃんです。

実は前回の投稿で数匹でチュー太達が出てきているのをお知らせしましたが、あの後やはり太郎の衛生上これは何とかしないといかん!と家族会議で決定され、捕獲駆除のためネズミ捕りを設置しました。正直に申し上げますが・・・1匹も捕獲できませんでした。でもチュー太って頭がいいのかな?設置した翌日からピタッと1匹も見なくなりました。身の危険を感じたのでしょうか?引っ越しをしたと思われます。良かった!😌
この前チュー太達がいた近くで待っていますが・・・

諦めたのかな?

帰ります!😞 チュー太がいなくなって残念な鯖ちゃんでした。

時々姿を見せてくれるこまつぐみ(アメリカンロビン)

1月16日の朝、マイナス16.5度 ダイアモンドダストが見れました。

雪の降った極寒の美しい朝の風景

のび太、寒い朝も元気で食べに来ます😄

カササギ こんな器用な食べ方も出来ます。大きな体なのですけどね。

のび太もフィンチ(メキシコマシコ)も毛が凍ってます。😲




お待たせいたしました。太郎10歳の様子を載せます。
お姉ちゃん(次女)が送ってきました。Happy Birthday🎂

お姉ちゃんから🎁

太郎用お誕生日ケーキ?です。10歳おめでとう~~~!

さあ、どうぞ。召し上がれ

途中でお皿から器(手作り陶器)に替えて完食しました😋

雪の中、デッキで佇む太郎です。





本日のおまけの一枚
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。Taro
お正月の大忙しが過ぎ、すっかりいつもの日常に戻ったば~ばと太郎です。大型犬の10歳と言うと人間ではそろそろ80歳。だから一日ほとんどを寝ながらゴロゴロ過ごしています。でもそんな幸せそうな太郎のダレ姿を見ると自分も安心してゴロゴロ出来て、ほんと癒されます~😉

先日は関東首都圏でも20センチ以上の積雪があったほど日本も寒波が襲ってきて大変ですね。コロラドは寒いのはいつものこと、願わくばもう少し降ってくれてもいいのにな~と思うのですが、きっと春にドカ雪が来るかも?
インフルエンザも大流行で、これはコロラドも同じ、うがい手洗いでしっかり予防し、睡眠、食事など気を付けて体調の自己管理に努めるしかありませんね~。がんばりましょう!
でも具合が悪くなってしまったら、無理せずゆっくり休んで回復するまでおとなしくしてください。お大事に😷



4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君お誕生日おめでとう♡ メガネうける〜。ちょっと嫌そう?
お誕生日ご飯おいしそう。  アンアン

太郎君10歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に長生きしてね。
雪の中デッキに佇んでいる太郎君の写真素敵です。
コロラドはやっぱり寒いですねー。マイナス16.5度とは。。。
アンアン母

いせっこ さんのコメント...

ええーっ、10歳ですかあ。あっという間ですねえ。毎年誕生日を祝ってもらえて、太郎君は幸せものだなあ。

コマツグミですが、餌場には来てませんよね。動物性のものしか食べないのかな?うちの庭に来るジョウビタキもたぶん虫しか食べないのか、庭の土を掘り返してると割と近寄って来ます。でも今の時期少し掘ったぐらいでは虫さんやミミズさん、出て来ないんですよ。釣り餌を置いたら食べるかしら?

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ありがとう~!
確かにメガネちょっと嫌そうでした(爆)
お誕生日ケーキにしようと思っていたのですが、炊いてあったごはんが少なすぎて、ケーキの形にならなかったの。(-_-;)

アンアンちゃんママさん
ありがとうございます。10歳・・・信じられないくらい時が早く流れて・・・
ただただ元気で長生きしてほしいです。
関東地方も氷点下で雪も降って寒そうですね。まあボルダーに住んでいらしたからなんてことは無いでしょうけど、それでも湿気の多い日本はなんか寒さが応えますよね。Fluが流行っているみたいですから、ご自愛ください。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、そうなんです。太郎もう10歳です。
犬用のピコピコ音が出るおもちゃで相変わらず毎日遊ぶかわいいおじいちゃん犬ですよ。(笑)
立ち上がる時に時々よっこらしょ!と声が出てるんじゃないかと思われるような最近の太郎を見てると、あと何回お誕生日をお祝いできるかな~?なんて考えてしまいます。

こまつぐみ、たまに鳥のえさをつまんでます。周りがすべて凍って虫もまったくいないコロラドの冬では肉食のロビンたちも背に腹は代えられない?仕方なしに菜食で我慢です(笑)
この時期は凍っているので土を掘り返すことも出来ませんしね~。
スーパーで鳥のえさのところに干からびたミミズのような形のえさが売ってました。もしかしたらロビン用?