2017年1月22日日曜日

太郎9歳になりました(^^♪

2008年1月22日に生まれた太郎は今日で9歳になりました。あっと言う間の9年間です。いろいろあったのですが過ぎてみるともう9年も経ったと言う感じが全くありません。
毎年太郎のお誕生日に決まってブログに登場する写真ですが、何しろ今の太郎から想像できないほどちっちゃくてかわいいのでまたアップしちゃいます(親バカ全開ですみません)
太郎が我が家に来た日

アキが優しく面倒をみてくれました。

ちいっちゃい太郎(と言ってもそこはやはり秋田犬、トイプードルの成犬ほどありました)

瞳はブルー、肉球はピンク(^^♪なんてかわいい~~~

太郎のお誕生日ケーキ、ではなくご飯ケーキバージョンです(笑)
 9歳のお誕生日ケーキはローストチキンとご飯、牛の薄切り肉のソテー、アスパラとニンジンの茹で野菜。もちろんドライフードとミックスしてトッピングにチーズを少々。(そりゃあ、完食するわね)
頂いてよろしいでしょうか?

それでは頂きます!

太郎の文字が・・・崩れた・・・

5分もしないうちに完食いたしました。





 そして今日はお誕生日だと言うことで久しぶりに大きな公園にお散歩に行きましたよ😄
すっかり冬景色のパイクスピークが一望できる公園。広くて気持ちいいです。

この前の強風警報の出た時に倒れた木



これからも元気で毎日お散歩しようね、太郎!
 なんだかんだと盛り沢山の太郎のお誕生日でした。😘






さて、裏庭のリス達、元気です。

でもモーちゃんも姿はまったく見えません。😥

 サンタ、背中の傷?は相変わらず酷いです。でも痛そうな様子でも無し、普通に餌を食べに来ています。3本足で3号店に逆さまにぶら下がったりしていますから、具合は悪くなさそうです。
サンタ、下のデッキに上がって来ました。

2号店で朝のお食事です。

4号店にバランスよく乗っているのはのび太?それとも大きくなったチビ太?もう分かりませんね。

これはチビ太じゃないかしら?

やはりどんぐりが一番みたいです♪

今日はすっきりとした青空でした。明日は遅くに雪になる予報です。











本日のおまけの一枚
ネットに出ていたこの映像・・・他人ごととは思えない
 最近の我が家を風刺するかのようなこの写真・・・😅
ジジババのこともそうですが・・・9歳になった太郎も確実にこの領域に達してきております。(きゃは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


モーちゃんのこと気にかけて下さっている方、ありがとうございます。今のところ何もニュースがありません。何かわかり次第投稿します。ただ我が家の周辺のご近所便りみたいなネットのサイトで数週間前に行方不明になったニャンコが無事にお家に帰って来たと言うニュースが載っていましたので、もしかしたらモーちゃんも?ちょっと遠出してるだけ?などと良い方に考えています。😸

まだまだ寒い日が続きそうです。
風邪など引かずにどうぞ素敵な1週間を!

 
 

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

老後の会話「えっ、何だって?」「何回言えばわかるのよ、もうお爺さんってば!」って感じ?
 
 うちの義母は自分が見たいテレビ番組だとボリュームを70~80まで上げますよ。ワタシ、もちろんいたたまれなく、義母が横を向いた隙にピッと下げたり用事のあるふりして席を立ったり、です。最近はお母さん大きいよと言うこともありますが、義母の見たい番組は好きな音量で聞かせてあげたいし、悩ましいです。字幕があってもダメなんですよねえ。

 子犬の太郎くん、ほんと可愛いわ。9年経ったなんて信じられないね。私たちにも9年が過ぎたんだ・・

 モーちゃん、どうしたんでしょうねえ。ご近所ネット面白いですね、以前も紹介してくれましたね。今伊勢は雪が振り出しました。積もらないとは思うけど。どこも寒いですね。でも健気なリスさんたちの姿を見て、縮こまってないで買い物に行こうという気になりました。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、まさにその通りです(爆)

ボリューム70~80は凄いですね~。私の父も晩年やはり耳が遠くなり、テレビのボリュームは物凄いことになっていました。その頃の補聴器はあまり性能が良くなくすぐ外してしまっていましたっけ。

太郎、おもちゃで遊んでいる時はまだ2,3歳に感じますが、トドの様に伸びきって通り道を塞いで寝ていて声をかけても全く聞こえてない?(単に無視しているのか?)様な姿を見るとあ~、やっぱり9歳なんだな~と思います。(苦笑)

モーちゃん、本当にどうしてしまったのでしょう。

ご近所ネット、毎日色々なことがアップされて来ます。探し物、良い業者さん教えて~、みたいな物も。それとかこんな物売ります、とかもあります。面白いです。
家の前に停めていた車からガレージオープナーが盗まれた!とか。

今年は日本もすごく寒そうですね。コロラドのリス達は慣れていますけど、どうぞ外出の時は気を付けて下さい。私はもっぱら引き籠っています。太郎のお散歩以外は(笑)

アンアン さんのコメント...

太郎君お誕生日おめでとう!!!!!!!!!(9本)
子犬太郎君かわいい〜。アキちゃんも本当にかわいいね。
サンタの背中の傷が心配ー。大丈夫かなあ。
アンアン

太郎君9歳のお誕生日おめでとうございます。1月生まれなんですね〜。
お誕生日ケーキご飯がとってもおいしそう♡ 完食嬉しいですね。
アキちゃんの優しいお顔がたまらなくかわいい。
アメリカのひろーーーーい公園と澄んだ青空がとても懐かしいです。
mikkoさんの景色や動物達の写真に、毎回癒されます。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ありがとう~。9本の!ローソクみたい(嬉)
赤ちゃんの時の太郎、それはそれはかわいかったですよ(^^♪
アキと太郎は同じ秋田犬でも全く性格が違うのですが、穏やかなアキに育まれて
赤ちゃん太郎もすっかりぬぼ~っとした大型秋田犬に成長しました(笑)
サンタ、傷が痒いのか無い足で一生懸命カイカイしてます。
でも毎日来てるので元気なのでしょう。

アンアンちゃんママさん、ありがとうございます。
太郎のお誕生日ケーキご飯、娘がいればもう少し美味しそうなのが出来たでしょうけど。
まあ完食してくれたので良かったです。
太郎のお誕生日は久しぶりの真っ青な澄んだ空でしたが、ここのところ雲の動きが早く、
ころころと天気が変わるコロラドっぽい毎日です。
そして寒い! モーちゃんは相変わらず行方不明ですが、その他の面々はみな元気です!