2016年11月16日水曜日

君は誰?

14日の朝です。裏の新デッキの影に誰かいます。またモーちゃん早朝から遊びに来たのかな?
ん?モーちゃんじゃない?
見えますか?にゃんこの頭が。

モーちゃんじゃないですよね~?

キジトラと言うのでしょうか?縞々のこんな模様を。

フェンスの上に上がりました。首輪をしてますからどこかの飼い猫ですよ、きっと。

のび太と鉢合せしたら、モーちゃんと同じで猫が逃げました。のび太恐るべし!❓

道路の向こうに渡りました。

スリスリして匂いを付けてます。男の子かな?

昔2匹のハスキーがいたお家の方に歩いて行きました。
 いったいどこから来たのでしょう?そしてどこの子なのでしょう?
なぜ我が家の裏庭に?もしかしたらここ数日暖かいから、デッキの下にねずみでも探しに来たのかな?
明日から急に寒くなるみたいですけど。氷点下8℃くらいまで下がるとの予報です。 




おっ!モーちゃん。相変わらずきりっとしたいい面構えです。

ほら、太郎、モーちゃん来てるよ。

あら、おじさん、お早う。



 そしてこちらはまた別の日の午後、デッキの上のモーちゃんです。お日様が少し当たって日向ぼっこに来たのでしょうね。
モーちゃんのお家には年とったダックス君がいます。ちらっと裏庭にダックスの赤ちゃんがいるのを最近発見!それも2匹も。(驚)
そんなこんなで最近モーちゃんはお家ではあまり落ち着かないのか?我が家の裏庭で寛いでいることが多くなりました。
背中にお日様を浴びてリラックスモードのモーちゃんです。

スリーピングモードに突入?

太郎のお出ましです。

一向にお構いなしのモーちゃん。

近いっ!大丈夫?

太郎も知らん顔、モーちゃんも動かず。

太郎、上がって来ちゃいました。

モーちゃんはゆっくりと毛づくろいを始めてます。
 なんだかな~?もう毎日のことでお互いに見慣れてしまって気にならないのでしょうかねぇ~?




チビ太も元気です!

のび太が食べているので順番待ちをしているチビ太(でもこのこは少し大きい)

ナッツは日曜日ですから、それまで待っててね。(これは前回の日曜日の写真です)







11月13日はジジババの結婚記念日でした。娘たちからお花が届き、息子からは毎度のことでメールで「何か欲しいものある?」とメッセージが。 1977年に結婚ですからいよいよ40年目に突入しました。とにかくここまで来ると必要な物はほとんど無く、何より2人揃って元気でいられたらな~、と思うこの頃です。 
お花ありがとう~(^^♪











本日のおまけの一枚
ちょっと笑えました(≧▽≦)
 温暖化の影響を肌で感じるこの頃のコロラドでしたが、明日からどんと寒くなります。まあもう11月半ばですからね。

皆さまもどうぞ風邪引かれませんように。


 

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

チビ太かわいいー♡♥︎
ほんと小さいね。
太郎もモーちゃんもいい子なんだね。喧嘩しないんだね。
アンアン

お客様が多いお庭ですね。毎日楽しみですね。
チビ太もサンタも元気そうで何より。
太郎君は傷も目立たなくなってきたし、元気そうですね。
もうすぐ感謝祭ですね〜。アメリカはイベントがたくさんあっていいな〜。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、チビ太かわいいでしょ~。ものすごく活動的でそれに成長のはやいこと!見てて飽きないです。
太郎ともーちゃん、昨日はさらに接近してましたよ。


アンアンちゃんママさん
サンタ、1週間ほど姿が見えなかったのでちょっと心配しかけたのですが、一昨日食べに来ました。雪が降る寸前にしっかり食べていました(^^)b

おかげさまで太郎、手術前より元気になったような気がします。

サンクスギビングのイベント、今年はちょっと気を付けないといけないそうで日本領事館からメールが届いていました。ISが攻撃を仕掛けるかも?と言われていて、イベントなど人の集まるところに行くときは気を付ける様に等いろいろ注意事項が送られてきて、何だか心配な世の中になって悲しいですね。