2015年11月13日金曜日

結婚記念日です♪

なんだかんだで38年経ちました。39年目に突入!
ジジが24歳、ババが23歳、あの時代では平均的な結婚年齢。
若い!
基本ババのブログでは顔見せは無しなのですが、見ても誰だか判らない?ので良しとしましょう・・・(爆)
カリフォルニアの次女から届いたお祝いのお花
アメリカで出会った私達ですが、育った環境が全く違い、趣味も何一つ共通のものが無く・・・今まで良くやってこれたものだ、と思うほど。
でも3人の子供と沢山の方々、そしてペットたちに支えられ、楽しく幸せな時を過ごして来れました。本当に感謝です。皆さま、ありがとうございます!

のび太、この前カボチャ畑に埋めておいたナッツを掘り出して食べてます。
それにしても栄養が行き届いていますね!

雪が降りました。そして少し積もりましたよ。

秋田犬、寒いの大好き!

僕は寒いの苦手・・・(はしぼそきつつき)

あっ!君、この前来てくれた右後ろ足の無いちびちゃんだよね?

みんな一緒に朝ごはん

ゆきひめどりも来ました。





 雪なんか降っちゃうとますますこもっているので、フエルト手芸でブローチを作ったりしてます。
お天気が悪いとクリスマスプレゼントの準備がはかどります。









 最近、我が家の屋根に夕暮れ時、結構大きめのフクロウが止まっているのをご近所さんが目撃してます。もしかしたら猛禽類やキツネなどに攻撃された可能性もあるのかも。足の無いリス2匹登場です。
君は最初に見つけた足の無い子。左後ろ足がないのよね。

ちびちゃんほど小さくは無いけど、フェンスを上を歩く時は同じように不安定です。

こちらはのび太です。

そしてこの子がちびちゃん。見よ!この大きさの違い‼‼‼

のび太はデカい!
 
またナッツを入れて見ました。

 我が家には食べ物があると分かったのか、ちびちゃんがよく来るようになりました。今日は午後に4時間ほどドッグランで食べたり、お昼寝したり、くつろいでくれました。うれしいな~。
ナッツ、ちびちゃんの頭と同じくらいの大きさじゃない?

はっきり右後ろ足が無いのがわかります。

どんぐり抱えてちょっとドヤ顔?のちびちゃんです♪
週末は朝夕は寒いですが、日中は晴れて澄み切った青空の予報です。
太郎連れて大きな公園にでも行きますか!

はい、いきま~す♪(By Taro)

では皆さまも素敵な週末をお過ごし下さい。


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

今回でよくわかりました。リス一族のこと。確かにノビタは太ってるわ~。障害があっても餌さえ十分なら生き延びられるかもしれませんね。頑張ってほしいね。それにしても雪が積もってるのですね、ちびちゃんもしっかり食べて寒さに備えないとね。

mikko さんのコメント...

リスも観察し始めるとすごく面白いです。
ちびちゃん、餌がどこにあるか分かったみたいなので、少しずつ元気に大きくなってくれればいいな、と思います。
雪は降って積もってすぐ溶けました。まあ、これがコロラドの良いところでもあります。ちょっと待てばすぐ天気が変わる!
週末は暖かい予報ですが、また月、火、と雪の予報です。