2015年10月29日木曜日

秋はおしまい・・・?

遂に氷点下の毎日(最低気温がですけどね)になりました。

一夜にして真っ白になったパイクス・ピークです。(4310m)

月曜日は健康保険のことで保険のエージェントのケヴィンさんを訪ねました。いつも一緒にオフィスに来ているサーシャちゃん。保護犬です。ピットブルと黒ラブのミックス犬で、ものすご~~~く穏やかな子です。
私たちがいた1時間の間、そこにいるのを忘れてしまうくらい気配を消していました・・・たぶん爆睡していた?(笑)
ケヴィンさんの足元がサーシャちゃんの定位置です。

帰るときにもう一枚写真撮らせてもらいました。サーシャちゃん、また来年ね~。

こちらはコストコで見かけた介助犬のシェパード君



僕のものは? それもしかして僕のおもちゃですか?
LAの次女からハロウィーンのお菓子が届きました!

やった~!お姉ちゃんありがとう(^^♪

今朝も仲良くポッポとクック・・・どっちがどっちだか名付けたババもわかりません。

相変わらずこんな感じののび太君です。

え?僕のことですか?

のび太君と追いかけっこをしている太郎です。

あ~、いい運動した!By Taro

あら?君は・・・随分前に来たことがあるよね?

Hairy woodpecker (セジロコゲラ)キツツキの仲間です。

今年は裏の家のアスペンの黄葉がいまいち。でも青空は素敵♪



黒猫ですか?・・・太郎の不満そうな顔。
お母さんがまた変な被り物を買って来ましたよ。

じゃあ、こっちは? 僕、本当にデビルになっちゃいますよ!
 いい加減にしてください!との太郎からのメッセージが。はい、すいません。でもなかなかかわいいよ~(笑)



ぶどうの葉っぱでかくれんぼ?だ~れ?

こんなちっちゃな子でした。

毎週火曜日に行っているヨガ教室の駐車場からのパイクス・ピーク
フロントヤードのコスモスが完全に枯れて、一気に冬が来そうです。

今週末ははハロウィーンで盛り上がると思いますが、皆さま風邪を引かれませんように、楽しい週末をお過ごしください。


コメント欄に書き込んで下さったAkkoさん、お返事が遅くなったこと申し訳ありません。自分のお返事のコメントを読み返したら、とんでもない間違いをしていたことに気づき・・・あ~、もう本当にごめんなさい。
ノース・カリフォルニア???違いますよね!ノース・カロライナですよね。最近頭ではちゃんと思っていても実際口から出てくる言葉が違ってたり、書いた言葉が間違ってたり・・・これってもしかして何かの前駆症状?と心配してしまうほどです。

本当に失礼しました。これに懲りずにぜひまた遊びにいらしてください。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

のびたクンすごい、なにあのウルトラC!アメリカの鳩は首輪があるんですねえ。それになんか日本の野鳩よりかわいい顔してない?
もうみんな冬に備えて食べてるんかな。
 コロラドの冬を思えばぜいたくは言えないけど、冬が恐い。超高齢者がいると緊張の冬がやって来るという感じですかね。

mikko さんのコメント...

たしかに首輪に見えますね〜(^^)
鳥もリスもウサギもそれにネズミまで(今朝下のデッキの上を猛スピードで駆け抜けるちっちゃなネズミを見かけました)。
今年はエルニーニョのせいで暖冬と聞きましたが、最近は自然災害が急増して心配でです。

それにしても叔母様凄いです!103歳を越えられて尚且つご自分で動けるなんて、これもひとえにご家族の皆様のお世話の賜物ですね。
冬は大変ですけど、数ヶ月でまた春が来ますから♫
コロラドはまた暖かくなるまで半年以上かかります。ハァ〜大きなため息出ちゃいます。