2015年10月22日木曜日

最近の裏庭の面々と太郎

秋が深まって来たと思ったら・・・何だかもう冬?みたいなコロラドです。
裏庭の面々も食糧確保に奔走している様子が分かります。
ジャック、元気ですよ~!

今年の畑の収穫も終わりです。さみしい~

ゆきひめどり 最近よく見かけます。

ブルージェイ ブドウがお好き♪

久しぶりのぴっぴちゃんです。

しばらく来なかったのにぶどうを食べに来たみたいです。

カボチャが取れました。ネギも必要な分だけ抜いてきます。便利です!

紫蘇ジュースを作ります。

完成!本日は4本です。

毎日来てます。のび太君かな~?

ご近所の黄葉。今年はいまいちです。

なんだか悩みがあるみたいなモーちゃんです。

野鳩のポッポとクック、いつも一緒。あまり毎日2羽で来るので名前付きました。

バランスを取るのがすごく難しいけど、頑張って食べてます。(苦笑)

太郎の様子をうかがっているのび太君

両手で抱えて何を食べてるのかな?

ハロウィーンはこれですか?
ち、近い!
イースターじゃないんだから、お母さんの手抜きにも困ったもんです。

黄葉進みました・・・と言うか葉が落ちました。

朝焼け きれい♪

雨で窓ガラスが・・・ピントが合わな~い。しっぽを傘代わりにしてるのび太です。

雨が一日中降っているとこんな大きな子も来ます。(かささぎ)

Northern Flicker(きつつきの仲間)

すいません、ガラス窓を通すと雨のせいで全くピントが合いません。

ここ2日、急に雨で気温が下がり、最高気温は10度以下、最低が3度ほどです。

我が家の冬の風物詩・・・?
ため込んでいた写真、一気にアップしました。
それにしても代わり映えのしないブログで申し訳ありません。
私の生活そのものが引き籠りであまり変わり映えのしない生活なので、まあブログもこんな感じになってしまいます。(笑)

それでも変わりの無いことに幸せを感じるババと太郎です(^^♪

公園でピーターに会いました。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おお~、ゴーヤ、今年はよくできましたね。カボチャはどうやって召しあがるのですか?カボチャの煮つけに目がなかったうちの母も最近はあまり食べてくれなくなりました。マッシュして食べさせる感じです。
 小鳥、ほんとにいろいろ来るんですね。キツツキの赤いところ、素敵ですね。それにしても寒くなっちゃったのねえ。このところ伊勢は昼間はけっこう暑いです。でも冬が恐い、老人が居ると暖冬がいいです。

mikko さんのコメント...

そうなんです、おかげさまで今年はゴーヤ当たり年でした!
一年ぶりに取れたてゴーヤでゴーヤチャンプルーを作りました。めっちゃ美味しかったです。

叔母さまその後いかがですか?
かぼちゃの煮つけ、母も好きでしたよ。マッシュにしてポタージュにしても美味しいですよね。
我が家では煮つけの他に天ぷらにしてもよく食べます。

今朝は霜が降りました。畑は本当に終わりです。(涙)

季節の変わり目、叔母さまどうぞお大事に。