2018年8月11日土曜日

怠けるとこうなります(-_-;)

前回の投稿は家族旅行の後でしたから、すでにひと月以上です。写真は貯まるはいろんなことはあるは、で今となってはどれからアップしていいやら・・・(;一_一)
とにかくざっと順番にハイライトを(そんな大げさなものではないですが)アップしてから写真を載せたいと思います。

家族旅行から戻り(たったの2泊3日ですよ)太郎を迎えに行くと・・・な、なんとケンネルのきれいな?お姉さんがすまなそうに差し出した袋の中には・・・歯?らしきものが・・どうやらケージをガジガジ齧って犬歯をうっ欠いたみたいなのです。
OH~、NO~!!!
そしていつものドクターで調べてもらうと確かに犬歯はうっ欠けていてその他もう一本抜かなければいけない歯があるのがレントゲンの後判明。結局2本の抜歯と相成りました。計9万円ほどの想定外の出費でした(>_<)
次回からは家族旅行の時太郎を預けるのは止めます。年齢を重ねるごとに家から離れてケージに入れられることが大きなストレスになっている様なので、来年からは太郎も一緒に連れて行ける旅にしようと思っています。

庭もすっかり夏になり鳥もリスもそして畑の野菜も裏庭も果物の木もみんな元気で花は色とりどりに咲き乱れ、それはもう素敵な季節です。
ただ時々温暖化のせいでめっきり数の増えた山火事のニュースが流れ、外の空気がなんだか焦げ臭いような時もありました。毎日35度以上、時には40度を超える日もありカラカラに乾燥している状態が続き・・・と思ったら天候の急変でベースボールサイズの雹が突然降って来たり(我が家も店も長女の家も被害はありませんでしたが)油断出来ない山の天気です。
最近リスはフサフサ族よりもっぱらスカスカ族を多く見かけます。今年は果物の木が豊作でのび太はリンゴや梨を齧ってます。

度々ブログでもアップした裏の家のワンコ達ですが・・・家族旅行から戻ったころまず子供が消え、そして奥さんご主人の姿が見えなくなり、今まで見たことないひげ面の大きな男の人が姿を見せるようになり、朝ワンコ達を裏庭に出して、夕方遅くに帰って来るまで一日中猛暑の中も急な大雨や雷でもそのまま裏庭に放置状態になってしまったのです。
もうババは気になって気になってこれが続くようなら保健所に届けようか、と考えていた矢先、今度は急にワンコ達が消えたのです。
そして軍隊の迷彩服を着た若い男の人達が家の掃除に来て家具一式を家から運び出し、これまたびっくりすることに前庭に持ち出した家具、所帯道具、おもちゃなどを放置したのです。これにはご近所が大騒ぎ!そりゃそうですよ、まるでゴミ屋敷みたいになってしまったのですから。いよいよご近所に住む警察官の奥様が「もう耐えられないわ!写真を撮って訴えるわ!!」と言い始めた時、その翌日にトラックを借りて来て家具を持って行きました。
そして誰もいなくなった・・・まるでアガサ・クリスティーのミステリーの様な出来事に狐につままれた様な気分です・・・家族のことはまあともかく、ワンコ達、元気でいるのかな~?まさか保健所なんかに行ってないよね?コロラドスプリングスの保健所はノーキル・シェルターなのですが、それでもナイトやブラッキー、スキニー、フォックスツイン、ば~茶・・・みんな元気でいてね。

そんなこんなでバタバタと7月が終わり、8月1日に無事64歳のお誕生日を迎えました。いつも次女から届くプードルのお花、長女は店に寄ってジジの手作りのお寿司をテイクアウトしてきてくれて、息子も翌日に手作りの握りずしを持って来てくれました(旨)
1年1年が早いこと!あっと言う間に還暦になったかと思えばもう64です。ここまで来ると歳をサバ読むとかごまかすといった気にはまったくならなくなり、開き直りですかね~。(笑)元気で幸せに暮らせる一日一日が宝物です。
そして六日の日には8か月ぶりに次女が里帰りしてくれました。太郎の喜び様はそのまま気絶するのでは?と思うほどでした(喜)


11日の今日は毎年太郎を連れて出かけるイベントがありました。
Bark at Briargateです。
今年はさらに規模が縮小されていたような気がしますが、でも太郎は久しぶりのドライブいろんなワンちゃん達に会えて楽しかったと思います。
では写真をアップします。
抜歯をして家に帰って来た太郎。

のび太、立つ!

ひまわりが咲き始めました。

さくらんぼも鈴生りです。

ド根性ビオラ、庭中に咲きました。

夏の日の朝の太郎 のんびりです。

スカ尾?折れ尾?

餌をねだるフィンチの雛

もらえたね!

肉食なのにさくらんぼは食べるこまつぐみ(アメリカンロビン)

暑いとクーラーの効いた室内でゴロゴロの太郎です。

やっぱり折れ尾(オレオ)

取れ始めましたよ、野菜!

千手観音みたいなひまわり




裏の家のナイト、直射日光を避けるためにこんなところにいます(悲)


ピンボケですが凛々しいナイトです。

庭がゴミだらけなのわかりますか?犬たちは何か拾って食べています。

ブラッキー、少し大きくなった?

公園に散歩に出たついでに裏の家の前庭を写しました。まさにゴミ屋敷!






カブやキュウリも取れ始めました。

次女からの誕生日祝いのプードルのお花

ジジ手作りのお寿司を長女が届けてくれました。😋

りんご(ゴールデンデリシャス)も取れました。

長女が焼いてくれました。




お誕生日の日に届いたカード



次女が帰って来ました。太郎動きが早くてブレブレです(笑)

まごっち40週 大きくなりました。

暑い日はベースメントが涼しいです。しっかりまごっちのガードをする太郎




こうやって通り道を塞いで寝転ぶ太郎です。




梨を齧るのび太






今年も来ました。Bark at Briargate

レスキューのワンコの譲渡会も。

ブルテリア

バーニーズマウンテンドッグ

グレートデーン

ダーツを投げて当ると懸賞がもらえるみたいです。

暑いのでちょっと失礼して水遊びのラブラドールちゃん

すっかり雪が解けたパイクス・ピーク

そろそろ帰るよ・・・え~、もう?未練たらたらの太郎です。
 
本日のおまけの1枚
あつ~~~~い (>_<)

なんとなくこのにゃんこみたいになっているババと太郎です。(苦笑)

ですがコロラドの秋はもうすぐそこまで来ています。朝の気温は10℃以下です。
日本は台風シーズンで次から次と台風上陸のニュースに気の休まる間もないのでは?
どうぞ皆様夏バテなどされませんように。
またひと月後あたりに・・・アップ出来るでしょうか?(苦笑)



4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ありゃー、病室からスマホで三回コメントしたのですが、出ていませんねえ。何か私の手順が間違ってるんでしょうね。

まごっち、たっちしてるんですね!ひょっとして歩いてたりするの?太郎は教えなくても自然にまごっちの通り道でガードしてるんですか?どっちにしてもいい子守やねえ。人間のナニーよりいいんじゃない?

リスさんたち、ノビタ以外はほとんどスカオになっちゃったってことですか?やっぱりノビタみたいに尻尾はフサフサがいいね。小鳥さんたちも可愛い!!!

今年はゴーヤはダメでしたか?それにしてもそちらの寒暖差はすごいですね。寒くて暑いんだ!次女さんも里帰りしてにぎやかですね。ホーム・スイート・ホームを満喫してね。私も退院して、娘に怒られながらボチボチ家事を始めています。ご安心を。

mikko さんのコメント...

Fーちゃん、退院おめでとうございます。
3回もコメントトライして下さったのに、表示されずすみませんでした🙇🏻‍♀️

まごっちはつかまり立ちは出来る様になりました❣️
でもまだ歩きません。太郎はまごっちが守ってあげる大事な存在だと認識しているようです。
立派なガードドッグ🐕です。

のび太以外にもフサフサ尾の子います。今日はスカ尾来ませんでした。
サン太の様にはっきりとした特徴があれば個体識別が可能ですが、ほとんどの子が見分けがつかないのが本当のところでして、、、😆
今日はフサ族ばっかりでした。もしかしてスカ尾の毛が生えて来たのかしら〜?😅

ゴーヤは今年はまきそびれました。少し畑を広げるかプランター栽培を考えないとダメですね〜🤔

リハビリあまり無理せず、家事もしっかり手抜きで残暑を乗り切って下さ〜い。
コロラドは朝夕はもうすっかり秋の気配です。でも日中は暑いです。☀️

くれぐれもお大事にしてください。

いせっこ さんのコメント...

裏庭の奇々怪々、結局わからぬままなんでしょうね。ご近所にこの人に聞けばだいたい近所のことはわかるって人がいないとね。私はご近所の猫のことはこの人に聞くとわかるって人いるよ。

うちはいつもゴーヤ、プランターに植えてますが、やはりプランターは成長悪いような気がします。しかも西向きですし。でも小さいけど成れば楽しいです。そうか、お宅は畑満杯になってるのね。

次女さんの写真拝見したけど、美人になったじゃん!まごっちをみる手が増えたね。今のうちにMIKKOさんも休養するべし。

mikko さんのコメント...

人間のことなら何でも知ってる人、ご近所さんにいます。
でも動物のこととなるとこの辺じゃ私が一番詳しいかも?(苦笑)
みんなどっちかと言うとリスは花壇や畑を荒らすので追い払っている人もいますから。

ゴーヤ、来年はプランター栽培を試してみよう❣️

私もそう思ってたのですが、これが結構忙しくてなかなか休養出来ずにいます(^_^;)