2018年5月25日金曜日

ついに月一に!

5月にはいって標高2100mの我が家にも急に春が来ました。下旬になってやっと畑も少しずつ始められるようになりました・・・が、ペチュニアを植えたその日に雹が降り花は一夜にしてボロボロになってしまいました。(涙)
まあこんなものです、コロラドの春は。(諦め)

では5月の今までの写真アップします。

ピーターです。太郎が見つけると追いかけたくってそりゃあもう大騒ぎです。

こんなところにいるんですよ。隠れているつもり?

前回写真を載せられなかった裏のおうちのシェパード君です。とってもいい子です。

5月生まれの次女の誕生日プレゼントを作りました。


手編みのバッグです。


届いたよ~!と次女が写メしてくれました。

急に暑くなりました。

アメリカンフィンチ

姫リンゴの花も咲きました。そしてあっと言う間に葉桜になってしまいました。

のび太達も元気で毎日走り回って恋の季節です。

我が家ライラックも咲き始めました。

母の日のプレゼント 長女夫婦より

母の日のプレゼント 次女より

長女の家のライラック 鳩が巣を作り卵を温めています。

こちらも長女の家の写真 町中にリスはいます。

だんだん花が開いて来た我が家のライラックです。

最近気に入った番組だとテレビの真ん前に陣取って観ている太郎です。









本日のおまけの一枚
スマイル~!

PCの調子がいまいち・・・私の頭はもっといまいち???
そうでなくともボーっとしているのに、暖かくなったら余計にボーっとしてしまい、怠け癖もここまで来るとなぜか開き直ってちょっと威張りたくなる?(爆)

皆様、コロラドはものすごく素敵な季節になってきました。日本はもう梅雨入りした地方もあるとか。梅雨のないコロラドは爽やかそのものです。
どうぞ素敵な初夏をお過ごしくださいませ。


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

素晴らしい季節になりましたね。ライラックの花盛り、写真だけでも香って来るような気がするよ。

それにしても一枚目のピーター、すごく太って見えるけど実際太ってるの?そしてついに登場、お隣の住人。仲良くなっていっぱい写真載せてください。確かにシェパードさんの顔、穏やかに見えますね。アメリカじゃあ引っ越してきてもお蕎麦を持って来ないんだろうねえ?

 アメリカンフィンチってセキセイインコに似てる!昔飼ってたことあります。両親が動物は嫌いで小鳥ならいいとということで、十姉妹、カナリアも飼ったことがあります。最初母は鶏か鶉なら飼ってもいいと言ったけど、逆にそんなん飼うと大変だってすぐ気づいたと思います。

次女さんのためバッグ、素敵ですねえ。夏向き。本当にmikkoさんは器用ですねえ。

mikko さんのコメント...

ライラック、満開を待ってたのですが、、、急に暑くなったので(ここのところ毎日30度越えです)ものすごいスピードで葉っぱが茂り花の満開が目立たなくなってしまいました(涙)
え〜、ピーターですが、はい!確かにちょっとぽっちゃりで大柄な子です😅

裏の賃貸物件ですが、まず大家さんが全然ダメみたいで、どこか違う州に住んでいるらしくちっとも家を大事にしてません。引っ越して来た家族は若いご夫婦と子供3人、犬🐕🐕🐕🐕🐕匹の大家族です。もしじゃしたらそれ以外にも居候さんが数人いるかも⁉️
犬達は良い子ですが、相変わらずカーテンも付けず目のやり場に困ります😩芝刈り機も持ってないのか?庭は草ぼうぼうタンポポだらけです。お蕎麦を持ってご挨拶なんて、無い無い🤣

そうですね!フィンチ 小さい鳥でセキセイインコに似てると言えばそうかも。

かぎ針編みは針が短くて済むし手軽に編めるので、テレビ見ながらシコシコ編みました。コットンレース糸を4本どりにして編んだので夏仕様になりました😉👍