2016年6月11日土曜日

まるで夏!

今週は夏日が続きました。畑も昨年より2週間遅れましたが、何とか無事スタートすることが出来ました。まあ日中は暑く、午後になると雷とにわか雨、それに強風と雹で悪天候注意報が出たりして、相変わらずコロラドらしさ満載のお天気ではありますけど・・・(苦笑)


ただ今の気温33℃です。湿度屋外が14%、室内でも30%、暑くてもサラサラ~

公園のお散歩も日中は暑いです!

お菓子もらう時だけ前を向く?

お菓子ですか!
 いよいよコロラドの爽やかな夏到来・・・かも知れません。(もしかしたら今年は猛暑かも。だからまだ何とも言えませんね)


あら?なんで?下に落ちてるの?


誰が落とした⁉ ノビラが出現したのね~(爆)
 いえ、たぶん原因はババだと思います。餌を入れた時の締め方がいまいち甘かったのでしょう。ごめんね。早速片付けてきちんと締め直しました。



サンタです!元気だね(^^♪良かった、良かった。
 サンタの体、まだら模様みたいに見えるのは、アスペンの葉っぱの影です。ご心配なく。


サンタの笑顔に癒されます~(萌え)

サンタはノビラには変身しませんよ。たぶん・・・

おっ!危ない!サンタ気を付けて。また来てね、待ってるよ~。

デッキの上のプランターにペチュニアを植えました。

ミョウガ、成長してます。(嬉)

最近めっきりリスの写真が少なくなりました。なぜなら・・・・

木陰でお昼寝なんかしてるんです。木が茂ってあまりよく見えなくなり写真の数↓(笑)












本日のおまけの一枚
思わずクスッ!お母さんからの置手紙がめっちゃかわいい!



日本の梅雨や猛暑と比べたらなんとも申し訳ないくらい爽やかなコロラドですが、慣れって恐ろしい~!爽やかに慣れ過ぎてちょっとジメジメベタベタしている様に感じると「まるで日本の梅雨みたい!」と文句を言ったりして太郎と二人で昼間っから腑抜けている最近のババでございます。まことに持って自分勝手この上なく申し訳にゃい!
m(_ _)m

皆さま良い1週間を!



2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

サンタまだ生きていたんだねー。良かった〜。
最後のメモかわいいし、面白い!
アンアン

33℃ですかー。でも湿度が低いからうらやましい〜。
太郎君は毛が多いから暑いだろうね。。
のびらもサンタも健在ですね。良かった。
今年は里帰りできないから寂しいです。。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん そうなの、サンタ元気な顔を見せてくれたよ~(嬉)
今は葉っぱがすごく青々茂ってリスがよく見えなくて、もしかしたらサンタも
もっと頻繁に来てくれてるかもしれないけど、見えないだけかも。(笑)
ご飯もらってないふりをしてまた催促する猫たちの様子が目に見えるようなメモでしょ(^^♪

そうですか~、今年は夏のボルダーお里帰り無しですか。(残念)
コロラドの夏も年々暑くなってますが、湿度が低いのは本当に助かりますよね。
太郎はこの前超音波の検査でお腹の毛をすっかり剃ってしまっているので、
この夏はすでにクールビズ仕様?毛がなかなか生えて来ません。冬だったら腹巻が必要
だったかも?(爆)