2014年5月30日金曜日

母と息子と時々日傘・・・(次女からのメールのタイトル)

 日本での一人暮らしも丁度半ばの次女。
相変わらず彼女独特の観察力でユニークなメールが届きます。^^
 
 
 
 
今日は暑いです。
陽射しも強く日傘をさしている方がちらほら。
そんな中おそらくお母さんと息子さんなのでしょう。お母様は日傘をさし
学生服を着た息子さんが右隣りを歩いている。
仲のいい親子^_^

う〜ん、、、だが気になる。


気になるよ。



お母様がさしてる日傘のはじが
ずっと息子さんの頭ぶち刺してる〜σ(^_^;)
だが何も言わない息子さん。

とても優しい息子さんなのか
もしくは髪にワックス塗りすぎてぶち刺さってる事にきづいていないのか。


気になるよ〜σ(^_^;)
 
 
そんな次女が日本の美味しいもの送ってくれました。
中に自分の物が入っていると信じて疑わない太郎・・・
良かったね!
 お姉ちゃんは絶対に僕の期待を裏切りません!(きっぱり)
袋から出すまで待てないくらいの勢いで覗き込んでいます。(爆)



早朝からデッキの上で寛ぐ太郎・・・いい季節になりました。


やっとライラックが咲き始めました。今年は母の日の雪で少し葉っぱが凍り去年と比べると花の数も少ないです。でもいい香りと紫のかわいいお花は変わりません♪


薄紫のライラックも庭の反対側にあります。

朝陽の中の太郎、よっ!秋田犬!
 アメリカン・アキタがグレート・ジャパニーズドッグと呼ばれるのが
納得いく・・・そんな太郎の立ち姿です。(超親バカ!)







こちらは長女宅のラッキー君の最近の様子です。
こんな感じでねんねの時もあるそうです。
 
カメラ目線の3匹

今度はヘソ天

チョコのリベンジ?

蹴っ飛ばされても全く起きないそうです。
心配していた先住犬のパグちゃん達とも全く心配なく、のびのびと
育っています。
ボストンテリアは知能は高く温厚な性格なのでその毛色から
アメリカ犬界の紳士、タキシードを着た紳士、等とも呼ばれる事も
あります・・・って調べたら書いてありました。
コロラドの寒さ、暑さの激しい温度差だけには気をつけなければ
いけませんが、共働きの長女夫婦にはとっても育て易い犬種かと
思います。
これからどんな成犬になっていくのがすごく楽しみです♪
 
 
 
 

2014年5月25日日曜日

赤ちゃんウサギ、また来ちゃった!

夕方、ふと裏庭を見ると・・・?そんなはずないよね? だってちゃんと通り道ふさいだもん・・・でもじゃああれはなに?
と、ぼんやりした目で見ていると、気配を感じたのか?それともはるかにババより良い視覚を持つ から見えたのか?太郎が庭に向かって猛ダッシュ~! 
きゃあ~~~~!!!! 

逃げて~~~~!!!!


大丈夫!思ったよりずっと赤ちゃんウサギ、素早い!
良かった~。
裏庭の隅っこの4x4とフェンスの間、ふさいだけどその少し上がやはり同じくらい隙間が空いてる・・・ここだ!何かぼんやり赤ちゃんウサギがジャンプしたのが見えた様な気がしたのはここを抜けていったからなのね。

裏の家のお庭で寛ぐこの子、チワワちゃん達が出てこないのを幸いに庭中我が物顔で走り回ってます♪
ピーターJrと呼びましょうか。

ちょっと一休み?

太郎との距離

何か食べてますね♪



今日は予定通り昨日買ってきたお花をデッキの上のプランターに植えました。ジジが芝刈りをして畑の掃除をしている間、重い腰をやっとこ上げてババはお花の担当です。
今年ももっとも育てやすくて丈夫なペチュニアにしました。

あら?あらら??これはだれの仕業でしょうか?
 ジジババがお出かけする時、太郎にLサイズのミルクボーンをあげるのですが、時々「後でたべよ~!」と裏庭に持って行って隠しています。
でも太郎の隠し方はいまひとつ詰めが甘いと言うか・・・その辺にポンと置いてしきりに後ろ足で砂かけポーズだけはするのですが、ちっとも隠れていない! それに目をつけるのは・・・そう・・・これたぶんのび太君の仕業です!プランターの土に新しい腐葉土を足し、かき混ぜていたらいろんな物が出てきましたよ。
こちらはどんぐりです。
 のび太君ががっかりしてしまうとかわいそうなので、宝物は畑に置いてあげました。きっと取りに来る事でしょう。(笑)




お花全部のプランターに植え終わりました。

今週は気温も安定して雷雨、雹の心配もなさそうです。でも今夜だけはまだ注意報が出ていますので、とにかく雹が降らない事を願います。

久しぶりに屋外活動をしたババ・・・今夜はトクホン・チールでも塗っておかないと。(苦笑)

 




2014年5月24日土曜日

赤ちゃんウサギみっけ~!

前回我が家の裏庭に入ってきてしまって、ものすごく心配していたのですが、今朝元気な姿を裏の家のお庭で見ることができました。
キッチンの窓からふと裏の家のお庭を見たら、何かぴょんぴょん跳ねているじゃありませんか! カメラ、カメラ・・・大慌てで引っ張り出して、間に合いましたよ。少し大きくなったかな?
ゴミ置き場ではありません。裏の家のお庭です。
 裏の家はレンタルで2年ほど前から今の方たちが住んでいます。2匹のチワワと一緒に。(例のミニ豚ちゃんとバンビちゃんです)
庭の隅っこにうずたかく積まれた材木や草の入ったゴミ袋など・・・
決して裏の家がゴミ屋敷だと言うのではありません。そしてこの材木などの山は今住んでいる方達の物ではないのです。前に住んでいた方達の頃からあるのです。つまり大家さんの怠慢?がこうなったのでしょうかね~?
でも良いこともあります。だってお蔭でこの材木の下にピーター達が巣を作る事が出来たのですもの♪
裏の家のチワワたちはお天気が良くて暖かい日しか外に出てきませんから、あまり心配しなくて良さそうです。
だってここのところ毎日夕方から雷雨、強風、挙句の果てに雹!
きっとあの材木の下には安全な場所があって赤ちゃんウサギは濡れずに暖かくしているのだろう・・・とババは想像しています。



ついに4人目です。立て続けに同じものを作ることのメリットは、腕が上がる?と言うかコツをつかんでくることです。短い時間で仕上がりました。今度はお洋服着せ替えできるように作りました。実際のパターンではお洋服はボディに縫い付けてしまうのですが、時々着せ替えられるのも楽しいかな?と思って やってみました。
ボディはミシンでその他は手縫いで仕上げました。

ラッピングをして後は送るだけです。この子は海を渡って遠い日本まで旅をします。
元気でね♪




 さて、今から室内歩行器で歩いてきます。
かれこれ1年、毎日続いています。引きこもりの状態が長いのでこれくらいは毎日続けないと、本当に動けなくなってしまいますよね。

あら?また雹と雷です。
明日は裏庭のプランターにお花を植えるつもりなのですが、一回雹が降ったら壊滅的なダメージを受けますから・・・心配です。
まあ、なんだかんだ言って毎年同じ事繰り返して、それでも何とかやって来てるのですから、大丈夫だぁ~!

太郎は雷は全く怖がらないので、助かります。
どんなにすごい音がしても爆睡してます。(笑)

2014年5月21日水曜日

お母さんは凝り性?

今日も忙しい???お母さんに代わって僕(太郎、6歳の秋田犬)が更新担当します。
実はこの前のナス色の髪の毛のお人形さんを作った後、さらに仲間が増えました。お母さんは今までも何か作り始めると同じものを何度も繰り返して作って来たので、家中にウサギの縫いぐるみや鍋帽子やお手玉や刺繍した布巾やエコバッグなんかが一杯になったことがありました。
今回も同じかな?
なんか増えてます。



 オレンジの毛糸がやっと見つかって、正真正銘にんじん色です!
今度は本当ににんじんカラーの髪の毛ですよ♪



 お母さん、テキストには女の子しか載っていなかったけど、男の子もパターンを応用して作ってみました。でも髪の毛の出来はいまいち・・・
五右衛門スタイルになってしまいました。(爆)
男の子の髪の毛は難しい?



 今朝はのびた君来てませんか? どこどこ・・・もしかしてもう朝ごはんは済んでしまったかも? 雨が降ってきそうですね。

こんな3人のおしゃべりが聞こえてきそうでしょ。^^
みんな揃ってお庭を見てるの?






 この前のお父さんのお休みの日に(月曜日)久しぶりにお姉ちゃんとスカイプをしました。
僕にはいまいちよく解りません。なぜお姉ちゃんがこのちっちゃな画面の中に入っているのか?
声は聞こえます。でもガレージからお姉ちゃんは帰ってきません。
だから僕にはやっぱり解らないのです。

さ、さだこ~~~~!!! ???



 ガレージのドアの前で立ちすくんでいる僕のところにお父さんがスカイプ中のラップトップを持って来て見せてくれました・・・が・・・・・
お姉ちゃん?
 僕はこのちっちゃなお姉ちゃんは何度見ても、やっぱりよく解りません!

お姉ちゃんはガレージのドアから帰って来ます!

と、しばらく待っていた僕でした。

お姉ちゃん、早くガレージのドアから帰って来て下さい。

“さだこ”みたいなお姉ちゃん、僕は遠慮しときます。



追記:本当のお姉ちゃんは決して貞子みたいではありません!
    お姉ちゃんの名誉のために一言付け加えておきます。(^^)b



2014年5月18日日曜日

にんじんじゃなくって、ナス?

バイトで忙しい次女と正反対でもっぱら太郎の散歩以外は引きこもっているババですが、手先だけはフル回転しています。
以前に見かけた手作りお人形さんのパターンを引っ張り出して、作り始めました。ミシンを使って縫えばアッと言う間に出来る簡単なものなのですが・・・ミシンの置いてあるソーイングルームは2階。いつも陣取っているシートはファミリールームで暖炉とテレビがあり、キッチンとつながっている我が家で一番便利な場所。
そこから動きたくないババは考えた挙句、ミシンを使わずにすべて手縫いで仕上げる事に。

お蔭で2日間もかかってしまった~~~!

まず一人完成!
雰囲気は朝の連ドラのタイトルに出てくる“赤毛のアン”っぽいお人形さんです。
でも丁度手元にそれらしい毛糸が無く、髪の毛の色が紫に。
これじゃにんじんじゃなくって、まるでナスだわ~。

それでもかわいいお人形さんが出来ました。
お花の前で。
 同時進行でコットンの糸で赤ちゃん用のおくるみを編んでいます。
 ですから引きこもっていても退屈ではありません。
どちらかと言うととっても忙しい・・・。これから夏にお誕生日が来る小さなお友達さん達のプレゼントを作らないと。


後姿です。


お母さん、新しいおもちゃですか?
んにゃ、これは違うんよ。
太郎と一緒。
 もう少し頬紅入れたほうがいいかしら?^^
ソファで。
こんな調子で手芸三昧の日々を送っていられるのも今のうち。
いよいよもって花壇と畑を始めないと夏の間に収穫できません!
インドアパーソンのババもジジを手伝って今週末から期間限定でアウトドアパーソンになります。へへへ(^^)b


日本からは3日間のビールの推奨販売のバイトを終えた次女からメールが。小さい頃から毎日日本語のビデオを見せ、本を読んで聞かせ、家では日本語を使い・・・周りがすべて英語環境の中で育った割には日本語が結構使える様になった子供たちですが・・・それでもやっぱり難しいのは漢字。日本で生まれ育ったお母さんだって使っていないと片っ端から忘れるくらいですから、無理も無い。








今日は10時からだったので19時過ぎには恵比寿に帰ってました。
そしてピーコックへ行ってちょっとお買い物。
ビールが飲みたい気分だったので、
ノンアルコールのビールをゲット♪ 

ノンアルコールの「☆sahi Dry ZERO」、結構美味しい♪

ちなみにあのビールの知識は最初の説明会でお兄さんが教えてくれたものだけ。
すごく分かりやすく簡単に説明してくれたので助かった。
そして今朝も正に昨日書いたスピーチをほぼほぼ全部することに。
おばあさんが誰かにビールを買うのに種類の違いが分からないと

たずねてきたので、
分かる限り説明頑張りました。
分かってくれたのでよかったです。

ちなみに今日の現場はロッカーではなく入り口に警備室みたいなのがあってそこで全部預かってもらうシステム。
番号札もらってね。
何も店内に持ち込んでいけないらしい。
そこで手続きするのに
メーカー名と名前と来てる理由とどこに行くかを書くんだけど、、、、、、、
推奨販売って書けない。
依頼書の紙を見ながら書いちゃいました。
そして行く場所は
「サントリー☆麦なんですけど、、」と言うと
「じゃ”かしょく”ですね」
と言われ、、、、、、、、

意味が分からない。
字も意味も分からないので書けない。

ちょっと考えた末
「お酒」
と書いてあきらめました。

「加食」なんですね。



こういうところで分からない所がたくさん。
推奨販売も最初言葉知らなかったし
字も読めなかった。
実施中も頭の中で「じつえんちゅう」とちょっとちがうんだよなと思いながらも頭のなかではそう読んでた。

今日は売り場でおじいさんに芋焼酎を5本選んでくれと言われ(定員と間違われたり☆ントリーの人と思われたりする事が度々あるので)
5本一緒に選んだけど
その時もぎりぎり地域名や「米麹」やら読めたから良かったけど、
危なかった。



かしょく・・・?これお母さんも分からなかった。

漢字ってほんと難しい!アメリカ育ちの次女、よく頑張りました◎


昨日写真を載せた赤ちゃんウサギですが・・・入って来れない様にしたつもりだったのですが、また今日の夕方、ちょこんと裏庭にいるじゃありませんか!ぎょえ~~~~~!!!! どこから入って来ちゃったの?

まずは太郎が気付かないようにドギードアにカバーを付けて出られない様にしてからババのみ裏庭に出てあちらこちらを検証。

どうもこのあたりが怪しいと思うところにレンガを置いてブロック。
でも心配です。ものすごく小さくてちょっとの隙間でもスルッと通り抜けてしまいそうなので。今回は写真を撮る間も無かったのですが、裏のデッキから階段を下りたところに赤ちゃんウサギいたんです。畑ならまだしもこんなに家の近くにいるとなると、太郎が気付いたらマジで危ないです。
明日もう一度ジジババですべての隙間をチェックする予定です。

今年はものすごくウサギの数が増えています。と、言う事はキツネが減っているのでしょうか?キツネが多い年はウサギが少ないと言われてますから。

そう言えば今朝太郎が散歩に出かけようとしたら、家のフロントヤードに2羽のウサギがぴょんぴょんやって来て、あまりに堂々としてたので、一瞬太郎も、ん?・・・とポカーンとしてました。すぐわれに返って追いかけようとしましたけどね。(笑)





2014年5月17日土曜日

本業は何だっけ?!

3日間のバイトの2日目。
忙しく頑張っている次女。
何だか専門的な知識がちらほら・・・?
あら、お勉強したの?

三角巾&エプロン姿もさまになって来た?

今日はバイトが11:20から19:00まででしたので、
20:00前には恵比寿に帰ってきてました (^^)v

忙しかったのか定員さんがいつもより少なかったのか
ベーカリーの方がお酒売り場でお酒のストックをしてまして、
私すぐそこに立ってるので
一緒にストックしちゃいました。楽しかった♪やさしいお姉さんでした♪
ストックしながら「いらっしゃいませ〜」と言ってると

「あら?私ここで働いてるパートの主婦だったかしら?」となるが

いらっしゃいませの間何回か「新発売☆麦クリアラベルいかがでしょうか?」とはさむと、

「違う!私は☆麦を売るのよ!( ̄∀+ ̄)キラッ」

と本業を思い出す。。。。。。。

と。

違う。
私本業なんだったかしら。


ありがたい事にまだ「おばさん」とは呼ばれていません。ε-(´∇`;)ホッ   
「おねえさん」と呼んでいただいてます。
たまに小さいお子さんを連れたお母さんお父さんがビールを買われる時
抽選会をチビッ子がやったり。
その時にご両親の方は「おねえさんに渡して^^」とおねえさんと呼んでくださいます。
ε-(´∇`;)ホッ    、よかったよかった。
若者達も「おねえさんは〜」と言ってくれるのでありがたやありがたや。
「おばさん」と呼ばれたらもう売ってるビール一本そこで開けようかしら。

今日は中国人の方にすごい中国語で話しかけられました。
うん、わかりません。
でも、大丈夫。なんとなく分かった。
冷えてるビールではなく、冷えてないビールが欲しかったらしいです。めずらしい。
娘さんが英語がちょっとできたので、そこでクリア。(聞いてきたのはお母さん)
父、母、娘、と誰も日本語喋れそうになかったです。。。。。。まぁ、どうにかなるか?

後は定員さん達がなんか好きだった。
楽しかったです。
いっぱい話した訳ではないけど、ちょこちょこ話したり、
冗談言ったり。
うん、ここ好き。
ロッカーあるし。笑
帰りは裏口から出るのを教えて下さったので、
でも結果休憩に入った定員の方が駅まで一緒に歩いてくれました。
徒歩1分くらいだったけど、たぶん一人じゃ徒歩10分になってただろうから
ありがたかったし楽しかった^^


どこ行っても人に助けてもらってるな。
そして本当いい人達に出会うな。


さて。
今日の売り上げの計算をしなくては。


**ちなみにこの前☆麦の味どうだったか聞いてたよね。
実は☆麦って「第3のビール・新ジャンル」と言われてて
正確には「ビール」ではないのよね。
麦芽が75%以上だと缶に「生ビール」と表しできるのだが、
たとえば☆ントリーのPremiumモルツや☆ッポロエビスが麦芽100%の「Premiumビール」のジャンル。
75%は普通のモルツや黒ラベルで「ビール」のジャンル。
50%以下は「ビール」と表ししてはいけないのだ。
50%は「発泡酒」と缶には書かれている。これは☆麟淡麗。嵐が宣伝してるやつ。
で25%が今私が推奨販売してるサントリー☆麦シリーズや☆ッポロ麦とホップ。
これは缶には「リキュール(発泡性)」と表しされてます。

アルコール度数はほぼ変わらないけど麦芽の量が変わるから
それで値段が違う。Premiumビールは一缶230円とかだけど
今日のスーパーは☆麦一缶113円で売ってる。
麦芽が少ない分酒税が減るから安くできるのだ。

そう。
私何か知識が増えたのです。へへ。
たまにお客さんに聞かれたりするのでね。
たいていはちゃんと答えられないけどね。
とりあえずクリアラベルは炭酸濃度を高めたので、
のどごしすっきりで飲みやすくなってますとあってる風に言っております。

かんじんな味だけど、
今度全種類買ってちゃんと比べてみたい。
私が☆麦クリアラベルと☆麦RICHMALT飲んで思った率直な感想は、、、
濃い?
麦芽の味なのかな?
なんせ私の一番すきなのは「55」なので、あの軽さとは全然違う。
どちらかと言うとちょっとダークビアよりな味?
ホッピーと言うか。。。☆ッポロとか家で飲む日本のビール寄り。
でも25%なんだよね。
うん。
結果、、、味、分からないと言うことです。笑

すまん。









かわいい子には旅させろ・・・本当に!
次女のメールに一緒にわくわく、ドキドキ、そして時々ハラハラの
最近のジジババです。



ここでラッキー君の写真を一枚。
チョコとココの間でネンネのラッキー君です♪
先住犬のチョコ、ココともすっかり打ち解けたみたいで、べったりです。



そう言えば、最近我が家の裏庭に新メンバーが!
もう大慌てでお引取り願いました。
だって太郎が大騒ぎになってしまうのですもの。
その子とは・・・ベィビーピーター君です♪
草を食べています。超かわいい~!!!
本当はこのまま裏庭にいて欲しいのですけどね~。
秋田犬とウサギの赤ちゃん、共存は難しいです。
太郎は食べる事はしないと思うのですが、動くおもちゃ?と
思って追いかけて咥えるでしょうねぇ~。
以前ねずみを咥えた時と同じできっと赤ちゃんウサギは太郎の
唾液で溺れてしまうことでしょう。
とてもそんなこと出来ません!
だから庭のフェンスの隙間から裏のお家の庭に行ったところで
入って来られない様に隙間を塞ぎました。
これも私たちの愛情だとわかってね。(^^)/~


2014年5月16日金曜日

バイト、スタート!

バイトに行った次女、まったく自分の専門分野から離れて、楽しく良い経験してる様子!





先程バイト初日から無事帰宅しました。

バイト、、、、、なかなか面白い( ̄+ー ̄)





髪、、オールバック!!です。
シャキーン!!




確かにキリッとしてます!



ふっ。格好いいでしょ?
三角巾デビューです。
ここでしなかったらおそらく三角巾もこのようなバイトも一生縁のない経験だったろうな、、、

面白い( ̄+ー ̄)☆


本当はお母さんが行きたいくらいだったのに・・・

「いらっしゃいませ〜、新発売☆麦クリアラベルいかがでしょうか?」

を繰り返し繰り返し。10回に1回は
「新発売金ミュギ」になる。

ちょっとアレンジしたいものの噛むのでためらい、ちょっと慣れてきてから

「現在キャンペーン中新発売☆麦クリアラベルいかがでしょうか?」

とほぼ変わらない。

「☆麦シリーズ現在キャンペーン中、一本お買い上げで抽選会に参加できるようになっております、いかがでしょうか?」

ふ〜、噛まずに言えた( ̄+ー ̄)

ってそこで感心してる場合じゃない。
いっぱい抽選会やってきました。
しかも当たると☆麦シリーズ3点セット!



すごいよね。
今日だけだったから、残ってもあれなんでと担当の方に言われたので、くじいっぱい引いてもらいました。
☆麦売れたかな?

まぁまぁ買ってくれる優しい方々がいらっしゃいました。

また明日頑張ります。



がんばれ~!




さて、所変わってこちらはコロラドの我が家のご近所。 
これ何の写真だと思います?
 実は先日の雪の日、前日にご夫婦でせっせせっせと
春のお花を植えてしまったご近所さん・・・
こりゃ、えらいこった!と思ったか、
植えたばかりのお花にありったけの家中のプラスティック容器を
持ち出してかぶせていました。
容器の上に石まで乗せているところにご夫婦の必死さが現れてます!
見かたによってはフロントヤードがちょっとしたグレーブヤード(お墓)に
見えなくも無い?
 
ジジババは「きっと花は全滅だよね~」と言ってたのですが・・・な、なんと
容器をはずしたらほぼみんな大丈夫そう・・・?
やっぱり春の雪ですね~、優しかったみたいです。
気温はマイナス6℃くらいまで下がったのですが、容器がしっかり
守ってくれたんですね。我が家はまだ何も植えてませんので、
慌てて守らなきゃいけないお花はありませんでした。
でもいよいよもってもうそろそろ始めないといけません。
五月も半ばですから。今週末は忙しくなりそう~。
 
 

2014年5月13日火曜日

冬、再び?

 毎日次女からいろんな写メールが届きます。
意味が解るまでちょっとかかりました・・・FUTURO?




よろこんで!!!





あっ。



「太ろう」じゃなく「FUTURO」だったのか。


(FUTUROをFUTOROと勘違いしたんかい?
FUTOROってどんなメニューの店なんや?! 大爆)






あつしさん?
EXILEのATSUSHIのコンサートに行った次女・・・
ツーショット?
みんなお客さんが一緒に写真を撮っていたそうです。
もちろん・・・本物ではありません。そっくりさんだそうです。

みんなをビックリさせるために送って来たって。
はい、お母さんはすごくビックリしましたよ!




さいたまスーパーアリーナにいたライオン犬!
本当の毛だと思ったらなんかかぶってるみたい。
めっちゃ可愛かった!
でもちょっと可哀想だった。
ずっとつれられてウロウロしてたみたい。
人がいっぱいいるから連れて来られたのかな。
きっとわんちゃんには迷惑?


日本は暑い!くらいのお天気だと言うのに・・・
コロラドは・・・
まあご覧くださいませ・・・

雪の裏庭を歩き回る太郎
 太郎と次女のメールのやりとり?
次女は紫、太郎はブルーです。
寒いから早く戻っておいで~!

お姉ちゃん、元気でやってるってお母さんから聞いて、
ちょびっと安心してるよ。
お散歩・・・やっぱりだめですか~?
僕はお母さんがこけたらちゃんと助けて家に連れて帰りますから、
心配しないでください!(ほんとかよ~?)

お姉ちゃん、沢山食べて沢山寝て元気で早く帰って来て下さい。

太郎より^^
 
 
だいだいだいだいだいだい大好きな太郎よぉ〜〜

会いたいよぉ〜〜(>m<)!!
やっぱり私の帰る場所もいる場所も君がいる家だ!
母ちゃん父ちゃんを頼んだぞ。
今日ひとつささみふりかけ買ったよ♪
近々送るから楽しみにしててね☆
お姉ちゃんより 
 
今日は少し晴れました。残った雪で雪だるま(日本犬のつもり?)
雪の2日間、暖かい日の後の冬日は堪えます。マイナス6℃くらいまで下がりました。ハイウェイでは母の日に道路が凍結、事故が多発したコロラドでした。
今日は(火曜日)少し晴れましたがデッキの上でこんな雪だるまが作れました。
雪の中ダウンジャケットに帽子、手袋で太郎のお散歩だけは出かけましたよ♪

2014年5月11日日曜日

母ちゃんのデイ=母の日・・・(笑)

 まず時差の関係で早く母の日が来た日本にいる次女からお花が届きました。そして母の日のメッセージと共に写メールが。
自分のマンションに高校時代の留学からの友人Mちゃんが泊まりに来てくれたみたいです。
カラフルなスプレーローズがかわいい~!



ハッピー母ちゃんのデイ(*^^*)


その後Mちゃんが起きて洗濯などして、昨夜遅すぎて頼めなかった恒例のもち明太ピザをお昼に頼みました。

そうです。デリバリーです。

ふっ。住所があるもんで♪(´ε` )


美味しそう~~~!!!
新商品のバーニャカウダピザともち明太ピザのハーフアンドハーフです。

素敵☆

もち明太のコラボレーションはやはり絶品。
だが、、、だが、、、不景気なのでしょうか。
餅と明太子とチーズのトリオだったはずが、餅が1/3以上減り、その代役にじゃがいもくんが。
餅が、、餅が、、、ないΣ(゚д゚lll)


やはり淋しいですが、じゃがいもも好きなので、ここは潔く。


その後テレテレ準備をして、午後一時位に家を出たのかな。

そして前から行きたかった近所のアイス屋さんへ。

スパイダーのおもちゃ?と思いきや、塩昆布です(笑)

Japanese ice 桜花、、櫻花、、、?

なんかそんな名前です。

すっごく美味しかった!!!

きなことかほうじ茶とかカボチャ、トマト、すいか、苺、等 和風な味のアイスが10種類くらいあるのかな?
おいしいぃ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

そして渋谷の100均へゴー。
Mさんが渋谷の丸井の中にある100均はおすすめだって教えてくれたので、早速行って来ました!


(^◇^)わぁ〜大きい!


(^o^)/ 包丁包丁♪


(o_o)


(O_O)


!(◎_◎;)


これ本当全部100均?!?!?

まるで普通のデパートの売り場の様な日本の100均!
これはほんのほんの一部です。

なんでもある!!!

しかも可愛い!!



私の今日の収穫です♪

えっへん!


100均のお買い物に大満足の次女です!
包丁がすごくない??

包丁よ、包丁。

白い手ぬぐいは何種類か買ってしまいました。全部一緒がいいのかな?
でも肌触りが違うから、つい。

後ミッキーマウスの可愛いノートやらもあったのでババに買ってもうた。

凄すぎる。


凄すぎると言うと私の食欲も残念ながら負けてなくて、
夕方は二人で前から行きたかった「やさい村大地」と言う焼肉屋さん。
ひみつの嵐ちゃんで何回か出て来てるとこだから母ちゃんも知ってると思うよ(^O^)
まきまきする野菜が大量に出てくるの♪
美味しかったぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





こうして次女の母の日は過ぎて行きました。(笑)


さて一日遅れてコロラドは今日が11日(母の日)です。

予報どおり雪!氷点下です。

桜の花びらが散っているのではありません。吹雪です!
 そんな吹雪の中、長女夫婦がプレゼントとお花を持って来てくれました。ありがとう~!
プレゼントは長女夫婦と息子で一緒に買ってくれました。
最近めっきり老眼が進み、お化粧をしていても自分の顔が良く見えない?ババですので、拡大鏡(鏡の周りにライト付き!)が欲しいと言っていたら見つけて来てくれました。嬉しい~!

こちらはカードに「母さん」と書いてありました。(笑)
 かわいいカードに素敵なお花。
沢山のお花に囲まれて、母の日。
太郎と二人でお留守番。

なぜなら母の日はわが店の年間お客様ご来店数トップ3に入る忙しい日なのです。

私は自分の出来る事でちょっとヘルプです。
差し入れのシュークリームを(80個)お父さんに持たせました。

今日、明日と冬のコロラドです。初夏から真冬です。
やはりコロラドの天気・・・期待を裏切る事はありません。(苦笑)


皆様も急な天候の変化が多いこの季節、どうぞご自愛くださいませ。